(2) 節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

2017年02月20日

手作りガラスの靴風プリザーブドフラワーをアレンジしたウエディングアイテム

先週は、ビックリするくらい暖かい日があったりしましたね…。
今週は月曜日と木、金曜日が雨ですがとても気温が上がるようです。身体が寒さにも、だいぶ慣れてきているので、オジサンにはあまり気温の変動がない方が良いんですけえどねぇ〜
まぁ、仕方ないか。


さて、春になってくると結婚式も増えてきますね!
秋に向けた結婚式場探しのカップルさん達も忙しくなって来るころです。来週の日曜日は娘の大親友の方が、都内の結婚式場で結婚式&披露宴。そして二次会の予定です。

先週は、娘たちがその新郎新婦さん達と、一緒に食事をしたそうなんですが、お二人とも仕事が忙しい中での結婚式準備になってしまっているようで、もう嫌!結婚式をしたくない!!と冗談とも本気ともとれる事を言っていたようです。


ほとんどの方が仕事と家庭の事をやりながら、結婚式の準備をする訳で、花嫁が一人で準備を進めていくと、そのうちにイライラが爆発するんですよ…。

私って結婚式の一週間前ってどうしてたっけ…?と娘がポツリ。
もちろん、イライラしてたでしょ!(笑)

今、昔の記事を読み返してたんですけど、私自身もギリギリまで結婚式の準備をしていたんですね。今となっては良い思い出です。



2015年02月15日
FOUR SIS&CO. 豊洲メゾンでやっちゃいました!ウェディングドレス&新郎タキシード

2015年02月16日
新郎シューズを探すならコレ!がおすすめメンズ フォーマルシューズ

2015年02月21日
無料素材ダウンロードのガーランドとフォトプロップスの手作りクチコミ

2015年02月23日
ペットカートにつけるブーケ(装花)が大急ぎの完成!ベビーカーにも最適かも…


それと、この記事が結婚式の前日に書いた記事です。
2015年02月26日
結婚式前日!新婦の父は何を思う…


結婚式と披露宴や二次会の記事はこのあたりです。とても懐かしいです。
時間ある時にゆっくりと読もうと思います。ブログって良いもんですね!!


2015年03月01日
感動の舞浜ホテルユーラシアでの結婚式&挙式エンディングムービー

2015年03月04日
2/26日 舞浜ユーラシアホテル結婚式&披露宴の内容

2015年03月12日
舞浜ユーラシアホテル結婚式&披露宴 2/26 お色直し新郎新婦入場

2015年03月15日
結婚式が終わった今だから言えるウラ話

2015年03月21日
結婚式の二次会は【浦安のhanabi】レビュークチコミ リムジンに乗れて最高!!

2015年03月22日
新婦も号泣の二次会サプライズムービー【浦安hanabi】

2015年03月25日
花嫁から大好きなお母さんに教えたいベールダウンの意味&バージンロードの意味



さて本日の本題ですが…。
娘の親友のMさんたちの結婚式に、間に合わせようとしてガラスの靴風ローズのプリザーブドフラワーをアレンジして見ました。

IMG_6144.jpg


大きさは本物の靴ほどは大きくは無く、手のひらの上に乗るようなサイズなのですが、プリザーブドフラワーだと写真映えしますね。本物の花がベースなので当たり前と言えば当たり前なのですがね…。

ウエルカムスペースのおいても良いと思いますよ!
今回、この写真のガラスの靴風ローズのプリザーブドフラワーアレンジしたウエディングアイテムは、プレゼントしちゃったので、もうないのですが花材はまだありますので、近日中には何個が作って販売をしたいと思います。



IMG_6140.jpg

IMG_6142.jpg


商品が完成しましたら、ブログやSNSなどでお知らせいたします。



最初のページに戻る ⇒節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

2017年02月02日

「愛妻の日」そして、もうすぐ節分

新年が明けたと思ったら、アッという間に2月になりましたね〜
もう明日は節分ですよ!!

豆まきをして、恵方巻きを食べて福を呼び込みたいものですね〜
恵方巻きと言えば…。

コンビニのバイトをしている人の恵方巻き販売のノルマが、大変すぎるってニュースになってましたね。
あまりにも、きついノルマだからしょうがなくて、自己買いをするそうです。恵方巻きに限らず、チョコレートやクッキー、ケーキなどイベントがあるたびに、ノルマがあるんでしょうね…。

バイトして稼いだ分の給料が、買いたくない物を買わなくちゃならないなんて、ひどい話ですね!



そう言えば一昨日の1月31日は「愛妻の日」でした。
1月の1でアイ、31日でサイ。語呂合わせですが…

普段は、なかなか言えない感謝の気持ちを言葉に表す日。いやいや感謝の気持ちは、物であらわしてね〜って、うちの妻は言ってましたけどね(笑)
それに加え「愛妻の日」は1年に1回だけではなくて毎月あれば良いね!

確かにねぇ〜
毎月1回くらいは旦那さんが感謝の気持ちを考えて、嫁が好きな物を買って来るとか、食べたい物を食べに行くとか、洗い物や洗濯するとかするのも良いのかも知れませんね!
そして1年に1回くらいは結婚式の時のDVDをみて、初心を思い出すとか…。

結婚して長年経つと、お互い空気みたいな存在になりますからね〜
いなけれりゃ困るし、居て当たり前。すべて、やってくれて当然。みたいな感じで…。

時には、言葉にしなければ分からないって事もあります。たまには旦那さんに、お仕事お疲れ様って優しくしてあげるのも、上手く操縦するコツのひとつかも知れませんね!




さて今日は、知人からお花をプレゼントしたいので作って頂戴って頼まれたのでフラワーアレンジして見ました。


IMG_6106.jpg

作ったのは3種類。
特に花の指定はなかったのですが、花の大きさはマグカップ大の花器で、との事でした。
この中から一つ選んでもらえば良いかなぁ〜って思って作りました。


取りあえず完成したので、知人がプレゼントするお花をプレゼントしたいと思います。(笑)



IMG_6112.jpg

IMG_6108.jpg

IMG_6116.jpg



素人が作っても、意外とそれなりに見えちゃうから花って不思議。
自分の気持ちに余裕がないと、花を見よう!なんて気にもなれないんですよね…。今度、会社に持って行って飾っておきますかね。みんなビックリするでしょうけどね。

今日、身近な人がインフルエンザにかかりました。まだまだ流行っているようです。結婚式を控えたプレ花嫁花婿さんは体調を崩さないように気をつけて下さいね。

それでは、最後までのお付き合い有り難うございました。






日記 その他の記事

最初のページに戻る ⇒節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

posted by nobuyuki at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

今、結婚式場を探しているカップルに、お得な情報はコレ!

ここ数日、千葉県でも肌に突き刺さるような風が吹き、とても寒いです…。
オジサンには、こんな寒さは体に良くないですからね〜 早く春が来ないかなぁ、なんて日々過ごしております。


a6f667b03bd308267987e6dc8fb171df_s.jpg

昨日はテレビでりゅうちぇるさんぺこさんのプロポーズの様子が放送されていましたね。ご覧になられた方も多いかと思いますが、ペコさんはディズニーランドが、お好きなようでディズニーランドが見える浦安の海でプロポーズをされていました。

毎日のように、テレビに出ていらっしゃるお二人ですが、いつもとは、また違った初々しさで、とても新鮮でした。これからも更に応援をして参りたいと思います。



さて今日は結婚式場を探しているカップルには、お得な情報!!
15周年キャンペーン中の少人数専門式場【小さな結婚式】

少人数結婚式専門の6万7000円でできる結婚式を、これまで10万組以上の挙式実績があるのですが今回、沖縄リゾートウェディングキャンペーンを行ってます。

3月より新しいチャペル「ヴィラ・ラ・ロシェル」がOPEN!オープンを記念して、5月までの挙式が9万8000円⇒4万8000円になるBIGキャンペーン!!

なんと5万円も安くなっちゃうんです。しかも新しいチャペルですからね〜
沖縄リゾートウェディングに興味のある方は、是非チェックして見て下さいね!!

少人数専門&格安ウェディング式場【小さな結婚式】









もう一つ今週末にあるオススメなブライダルフェア情報!
最近テレビでローラさんが出演されている結婚式場情報のCM。「Hanayume(ハナユメ)」と言う結婚式総合情報サイトで一流式場まで全国展開しておりボリュームたっぷりと多数掲載されていますが、そんな中、 関西最大級のブライファルフェスタが開催されるようです。

日時は
2017年1月21日(土) 12:00−18:30 / 22日(日) 10:00−17:30
開催場所は、マイドームおおさか

もちろん入場は無料ですが、予約は必要です。

こちらのブライダル フェスタでオススメのイベントはもちろん全部ですが、特に「ドレス試着体験」や手作りウエディングアイテムの「DIY体験」など、とても良いと思います。

結婚式にオリジナリティを添える、手作りウエディングアイテムは手軽に作ることができて、
費用の節約にもなるオススメの講座。

フラワーゲージフォトプロップスの手作り体験ができるなんて素晴らしいですね!お二人だけの特別なウエディングアイテムを作りましょう!


「ドレス試着体験」ウエディングアイテムの「DIY体験」も別途、予約が必要ですのでご注意ください。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

プレゼントつき事前予約受付中!詳細はこちら








最初のページに戻る ⇒節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

posted by nobuyuki at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式場さがし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



今もっとも旬な結婚式場・披露宴会場・ウェディングドレス試着&無料試食会