(2) 節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

2017年02月02日

「愛妻の日」そして、もうすぐ節分

新年が明けたと思ったら、アッという間に2月になりましたね〜
もう明日は節分ですよ!!

豆まきをして、恵方巻きを食べて福を呼び込みたいものですね〜
恵方巻きと言えば…。

コンビニのバイトをしている人の恵方巻き販売のノルマが、大変すぎるってニュースになってましたね。
あまりにも、きついノルマだからしょうがなくて、自己買いをするそうです。恵方巻きに限らず、チョコレートやクッキー、ケーキなどイベントがあるたびに、ノルマがあるんでしょうね…。

バイトして稼いだ分の給料が、買いたくない物を買わなくちゃならないなんて、ひどい話ですね!



そう言えば一昨日の1月31日は「愛妻の日」でした。
1月の1でアイ、31日でサイ。語呂合わせですが…

普段は、なかなか言えない感謝の気持ちを言葉に表す日。いやいや感謝の気持ちは、物であらわしてね〜って、うちの妻は言ってましたけどね(笑)
それに加え「愛妻の日」は1年に1回だけではなくて毎月あれば良いね!

確かにねぇ〜
毎月1回くらいは旦那さんが感謝の気持ちを考えて、嫁が好きな物を買って来るとか、食べたい物を食べに行くとか、洗い物や洗濯するとかするのも良いのかも知れませんね!
そして1年に1回くらいは結婚式の時のDVDをみて、初心を思い出すとか…。

結婚して長年経つと、お互い空気みたいな存在になりますからね〜
いなけれりゃ困るし、居て当たり前。すべて、やってくれて当然。みたいな感じで…。

時には、言葉にしなければ分からないって事もあります。たまには旦那さんに、お仕事お疲れ様って優しくしてあげるのも、上手く操縦するコツのひとつかも知れませんね!




さて今日は、知人からお花をプレゼントしたいので作って頂戴って頼まれたのでフラワーアレンジして見ました。


IMG_6106.jpg

作ったのは3種類。
特に花の指定はなかったのですが、花の大きさはマグカップ大の花器で、との事でした。
この中から一つ選んでもらえば良いかなぁ〜って思って作りました。


取りあえず完成したので、知人がプレゼントするお花をプレゼントしたいと思います。(笑)



IMG_6112.jpg

IMG_6108.jpg

IMG_6116.jpg



素人が作っても、意外とそれなりに見えちゃうから花って不思議。
自分の気持ちに余裕がないと、花を見よう!なんて気にもなれないんですよね…。今度、会社に持って行って飾っておきますかね。みんなビックリするでしょうけどね。

今日、身近な人がインフルエンザにかかりました。まだまだ流行っているようです。結婚式を控えたプレ花嫁花婿さんは体調を崩さないように気をつけて下さいね。

それでは、最後までのお付き合い有り難うございました。






日記 その他の記事

最初のページに戻る ⇒節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

posted by nobuyuki at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

今、結婚式場を探しているカップルに、お得な情報はコレ!

ここ数日、千葉県でも肌に突き刺さるような風が吹き、とても寒いです…。
オジサンには、こんな寒さは体に良くないですからね〜 早く春が来ないかなぁ、なんて日々過ごしております。


a6f667b03bd308267987e6dc8fb171df_s.jpg

昨日はテレビでりゅうちぇるさんぺこさんのプロポーズの様子が放送されていましたね。ご覧になられた方も多いかと思いますが、ペコさんはディズニーランドが、お好きなようでディズニーランドが見える浦安の海でプロポーズをされていました。

毎日のように、テレビに出ていらっしゃるお二人ですが、いつもとは、また違った初々しさで、とても新鮮でした。これからも更に応援をして参りたいと思います。



さて今日は結婚式場を探しているカップルには、お得な情報!!
15周年キャンペーン中の少人数専門式場【小さな結婚式】

少人数結婚式専門の6万7000円でできる結婚式を、これまで10万組以上の挙式実績があるのですが今回、沖縄リゾートウェディングキャンペーンを行ってます。

3月より新しいチャペル「ヴィラ・ラ・ロシェル」がOPEN!オープンを記念して、5月までの挙式が9万8000円⇒4万8000円になるBIGキャンペーン!!

なんと5万円も安くなっちゃうんです。しかも新しいチャペルですからね〜
沖縄リゾートウェディングに興味のある方は、是非チェックして見て下さいね!!

少人数専門&格安ウェディング式場【小さな結婚式】









もう一つ今週末にあるオススメなブライダルフェア情報!
最近テレビでローラさんが出演されている結婚式場情報のCM。「Hanayume(ハナユメ)」と言う結婚式総合情報サイトで一流式場まで全国展開しておりボリュームたっぷりと多数掲載されていますが、そんな中、 関西最大級のブライファルフェスタが開催されるようです。

日時は
2017年1月21日(土) 12:00−18:30 / 22日(日) 10:00−17:30
開催場所は、マイドームおおさか

もちろん入場は無料ですが、予約は必要です。

こちらのブライダル フェスタでオススメのイベントはもちろん全部ですが、特に「ドレス試着体験」や手作りウエディングアイテムの「DIY体験」など、とても良いと思います。

結婚式にオリジナリティを添える、手作りウエディングアイテムは手軽に作ることができて、
費用の節約にもなるオススメの講座。

フラワーゲージフォトプロップスの手作り体験ができるなんて素晴らしいですね!お二人だけの特別なウエディングアイテムを作りましょう!


「ドレス試着体験」ウエディングアイテムの「DIY体験」も別途、予約が必要ですのでご注意ください。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

プレゼントつき事前予約受付中!詳細はこちら








最初のページに戻る ⇒節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

posted by nobuyuki at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式場さがし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

アンティーク風の手作り芍薬クラッチブーケと木箱入りのリングピロー

2017年もあけて10日が経ちましたが、今日は成人式でしたね!
成人を迎えられた方は、大変におめでとうございます〜

我が家もたしか…。
娘は6年前で息子は2年前に成人しました。早いもので、その時は喜んで、感慨深いものがありましたけど、忘れてしまうものですね!(笑)ただ人間って、この忘れてしまうと言う機能がないと、それこそ大変ですからね!


さて今日は、久しぶりにウエディングアイテム手作りしました。


IMG_6075.jpg


去年は健康診断で肺がんの検査に引っ掛かったりして、バタバタしてましたけど、だいぶ落ち着きました。

今回、手作りしたのは芍薬(シャクヤク)クラッチブーケ木箱入りのリングピロー
自分で言うのも変ですが、アンティーク風で可愛く仕上がりました。



IMG_6080.jpg


クラッチブーケとは…
クラッチ(clutch)は英語で「ぎゅっとつかむ」という意味。
その名の通り、花材を片手で持てるくらいに小ぶりに束ねて、茎の切り口を揃えるだけにしたナチュラルなブーケ。

芍薬。この素敵なお花の花言葉は「compassion(思いやり)」
ボリュームたっぷりの豪華な花束。シャクヤクは美人の象徴。

IMG_6081.jpg


【クラッチブーケの大きさ】
横幅は約22センチ、長さ約30センチ。
海外ウェディングにはもちろんの事、前撮りや二次会等にも大活躍なアイテムだと思います。花瓶に飾ってもOK!!長い期間、楽しめるのが造花の魅力ですね〜♪

愛されブーケで花の様に美しく香るような素敵な花嫁になりましょう!




木箱入りのリングピロー

IMG_6076.jpg

ローズなどのナチュラルなカラーのお花がマリッジリングを引き立てる事でしょう!
装花を付けた場合ですと蓋は締まりませんのでご了承くださいませ。



IMG_6079.jpg


木箱の大きさは約14センチ弱、リングピローの大きさは10センチ位となっております。

IMG_6085.jpg


木箱には装花、リングピローは接着等はしておらず、並べているだけですので、結婚式が終わりましたら装花を外して蓋は閉めることは可能です。
自分だけのオリジナルなリングピローで挙式を楽しんでくださいね!!


販売をしているページはコチラ
売り切れの際はご了承ください。



楽天市場 ブライダルブーケ売れ筋ランキングを調べる!

Yahoo!ショッピング 
ブライダルブーケ 売れ筋順にチェックする!


アマゾンからブライダルブーケをチェックする!!






最初のページに戻る ⇒節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会




今もっとも旬な結婚式場・披露宴会場・ウェディングドレス試着&無料試食会