なら婚: 節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

2015年12月14日

12月9日に放送された「なら婚」花嫁の母からプレゼントされたサプライズ結婚式

12月の深夜に放送された「なら婚」は良かったですね!
思わず涙がウルウルしちゃいました…。

結婚して子供がスグに出来ちゃって、結婚式が出来なかった娘の為に行う、花嫁の母からプレゼントされたサプライズ結婚式!!
おばあちゃん子だった娘のウエディングドレス姿を、どうしても見せたいとの事ですが、ばあちゃんはパーキンソン病になってしまっているそうですが、次回の放送では、おばあちゃんが生活をしている老人ホームへ行くみたいですね!病気も進行をしてきているなかみたいですが、おばあちゃんの病気も回復すると良いですね〜


今回、サプライズ結婚式を行ったのは、八王子にある「エルシィ」、次女の方が結婚式を挙げたそうです。
新郎さんもかなりカッコ良いですね!花嫁のお父さんもチャペルに登場した時に新郎さんと間違っちゃうほどカッコ良かったです。

普通、結婚式の準備は、花嫁が主導権を握って結婚式を進めて行くものなのに、サプライズなので秘密なのはかなり準備が大変だったでしょうね!
ウエディングドレスの衣装合わせとかナシですからね。かなりレアな結婚式です!!



ティアラ画像7393.jpg


今回のなら婚では、結婚式の演出の1つで「戴冠式」が紹介されてましたね。ベールダウンも挙式の演出では、本番でみるとかなり感動をしますが、花嫁の父がティアラを付けてあげる戴冠式もとても良さそうですね!家もやれば良かったなぁ〜

最近の「なら婚」はかなりためになるし、放送の内容もとても良いですね!
来週も楽しみです!



貯金¥0円でもかなう!!ご祝儀払いでお得な結婚式

ゲストに感謝を伝える!おもてなしWEDDING

予算重視派にオススメ!招待人数で選べるお得な結婚式

忙しいカップル必見!パノラマビューで結婚式場探し

肉食系花嫁は集合!!お肉が食べられるブライダルフェア特集


まずはここから!!あなたの結婚式スタイル診断





戴冠式(たいかんしき)とは

君主制の国の儀式の1つ。国王や皇帝が即位後に公式に王冠を受け、王位や帝位への就任を宣明する儀式である。日本の皇室では即位の礼がこれに相当する儀式でありますが、結婚式で行ってもとても良さそうな演出ですね!!





なら婚 その他の記事

最初のページに戻る ⇒節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

posted by nobuyuki at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | なら婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

なら婚で感動のサプライズの手紙&なら婚で紹介したウエディングアイテム

10月もそろそろ終わりだと言うのに、暑くなったり寒くなったりしてますね!
早々と福袋商戦もはじまったとテレビで紹介をしてましたけど、中でもビックリなのはイオンモール幕張新都心で販売中の結婚式と新婚旅行がセットになった福袋。

お値段の方は、201万6000円・税別。
詳細は発表をしてませんでしたけど、福袋なのでかなりお得になっているんでしょうね〜♪


挙式風景.jpg


さて昨日のなら婚ですが、涙をボロボロ流しながら見ちゃいました…。

新郎から父へのサプライズの手紙。
本当のお父さんではないけれど、20年間ずっと大事に育ててくれていたけれど、一度も言えていなかったお父さんという言葉。
新郎が読んでいたお父さんへの手紙は、感謝の気持ちがたくさん詰まっていて涙なしでは見られませんでした。お父さんもきっと、20年間辛かった事や悲しかった事もあるでしょうけど、この1枚の手紙は喜ばれた事でしょうね!!

結婚式って本当に良いものだなぁ〜って改めて思いました。

今月号のゼクシィって、《綴じ込み別冊》の彼女をもっと笑顔に【彼専用ゼクシィ】と親だから出来る、結婚準備【親専用ゼクシィ 完全版】がついてますでしょ〜
思わず楽天で買っちゃいました。初めて買ったんですけど、届くのが楽しみです! 参考にさせて頂きます。






その他に最新号のゼクシィはこちらから


ゼクシィnet


今回のなら婚では、新郎や新婦などが読んだ直筆の手紙や写真を使って作ったレターブックなどが紹介をしてましたね!!両親にとっては最高のプレゼントになるかも知れませんね。




その他に前回の放送で紹介をしていた、ウエイトベアで生まれた時と同じ体重のぬいぐるみやだっこ米ブライダル、生まれた時と同じ体重の重さのお米をプレゼントと言うのも紹介をしてましたけど、生まれた時の感動を思い出せそうで素敵〜





アマゾンからウエイトベア&ウエイトドールを探す


楽天市場からウエイトベア&ウエイトドールを探す

Yahoo!ショッピングから人気のウエイトベアを調べる!




結婚式ご両親への記念品に♪『HAPPYだっこ米WEDDING』

結婚式の披露宴で一番に盛り上がるシーンなので、両親が喜ぶものをよく考えて贈ってあげたいものですね!!






結婚式オープニングムービーなら
相談しやすい女性スタッフが担当!演出映像2セットで29560円から【プリンセスネット】



なら婚 その他の記事

最初のページに戻る ⇒節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

posted by nobuyuki at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | なら婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

なら婚!アルモニーソルーナ表参道でのはじめさんご夫妻の結婚式が素敵!

フォーリンラブのはじめさんご夫妻の結婚式が5月14日に《アルモニーソルーナ表参道》で行われました。はじめさんの同期の方など、とても有名な方がたくさんゲストに参加されてましたね!!

挙式の時に、牧師役になっていたミッキーカーチスさんも素敵でした。あんなにも楽しくあたたかな挙式が出来るのならカーチスさんに来てもらいたい!!って思った人が一杯いたでしょうね。


披露宴では、こだわりのコース料理やこだわりのウエディングケーキなど凄いなぁ〜って思っちゃいました。お色直しの再入場では、まさかのバービーさんがド派手な衣装で、はじめさんと登場しサプライズでしたが、バービーさんから、はじめさんへのサプライズの手紙や感動の花嫁の手紙に、モデルの佐藤 栞理さんも大号泣でしたね!
とても素敵な結婚式で感動しました。

その中でも、とても印象に残ったのが、はじめさんが作詞をしてピアノ演奏をしながら歌う「フォーエバーラブ」。本当に良かったです。奥様の美保さんもとても感動されたのではないでしょうか!
なかなか真似を出来る事ではありませんよね…。

この曲の一節で、「辛い時も 悲しい時も二人で笑って乗り越えよう!」ってフレーズがとても素敵。結婚して1年365日、毎日楽しい事ばかりでなくて、時には辛く悲しい時もある…。
そんな時こそ夫婦二人で力を合わせて、乗り越えて行くしかないんです。

最終的にはじめさんご夫婦の結婚式に、いくら費用がかかったのか?とても気になる所ですが、こんな結婚式なら挙げてみたい〜
そう感じた結婚式でしたね!


ジューンブライド019.jpg

やっぱりなら婚は、サプライズプロポーズの放送も素敵ですけど、他の方の結婚式の内容の放送が楽しみですね!!
いつ見ても結婚式って良いなぁ〜って思っちゃうオジサンです。(笑)


そう言えば、この前の27時間テレビで加藤浩次さんが、坊主頭にされてましたけど仕事上まずいのではないのかなぁ〜って思いましたけど、カッコいい人はどんなヘアスタイルでも似合うですね!
これからも「なら婚」楽しみにしています!!




はじめさんご夫妻が結婚式を挙げた会場はこちら
HARMONIE SOLUNA 表参道 (アルモニーソルーナ表参道)


アルモニーソルーナ表参道の結婚式費用を調べる


ゼクシィnet

なら婚 その他の記事はコチラ

最初のページに戻る ⇒節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

結婚式を諦めかけていました。300*250_ママ婚

posted by nobuyuki at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | なら婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



今もっとも旬な結婚式場・披露宴会場・ウェディングドレス試着&無料試食会