結婚式の二次会: 節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

2015年03月22日

新婦も号泣の二次会サプライズムービー【浦安hanabi】

前回の記事は、浦安 hanabi(ハナビ)での二次会準備の記事でしたが、今日はその二次会の様子を書いて参りたいと思います。

この日は、朝から雨が降り、とても肌寒い1日でした。
さて、いよいよ新郎新婦が到着、リムジンから降りてきます。


hanabi10.jpg

寒い中、皆さんにお迎えして頂きました。
もちろん一般の通行人の方も、いらっしゃるのでかなり目立つ事は間違いないですね…。


hanabi12.jpg hanabi15.jpg


結婚式の二次会は、親の参加はNGでしたので、娘に話を聞きながら書いておりますが、浦安hanabi(ハナビ)は、店内は広くはないけれど、狭くもなくて店内は明るいし料理も美味しかったよ〜
と言うはなしでした。


hanabi18.jpg

二次会の司会をして下さったボンちゃん!
披露宴の方から引き続き、色々とお手伝い頂き、二次会もだいぶ盛り上がったようで、ありがとうございます。


hanabi17.jpg

hanabi20.jpg

まず最初はシャンパンタワーの演出。
新郎新婦の共同作業になります!


hanabi22.jpg

hanabi23.jpg

なかなか良いですね!その後はみんなで乾杯〜
ドリンクも飲み放題ですね!ゲストの皆様も披露宴の時と違って、リラックスされているように感じます。


友人の方に飾りつけしてもらった、ウエディングケーキに入刀です!

hanabi24.jpg

もちろん二次会でもありました、ファーストバイト!(笑)

hanabi28.jpg


ファーストバイトの意味は、ケーキカットのあとに、新郎新婦が互いにケーキを食べさせてあげる演出の事ですが、新郎から新婦へは小さなスプーンで「一生食べるものに困らせないから」、新婦から新郎への大きなスプーンで取り分けて「一生おいしいものを作ってあげる」という意味が込められています。
いわば新郎新婦の誓いの儀式なのですね!

バイトとは英語で「かじる」という意味。「ケーキシェアリング」「ファーストイーティング」と言う名前で呼ぶ事もあるそうです。



hanabi29.jpg


その後は、新郎新婦に関するクイズなどをして頂きました。

hanabi30.jpg

みんな自分のスマホを取り出して、QRコードを読み込み、クイズの出題と集計結果を、リアルタイムでモニターに映し出します。

hanabi32.jpg hanabi33.jpg

クイズの正解が多い方には、プレゼントがあったようですよ!!

その後は、友人の方が作ってくれた、8分以上に及ぶサプライズムービー。
実は家族である私たちも参加していたのですが、娘に内緒だったので苦しかった…。バレたら面白くないですからね〜!!


新郎も新婦が留守の間に、色々と撮影が進められていたので、同じ気持ちだった事と思います。本当に多くの方に撮影に参加して頂き感謝しております。
新婦にとって、かけがえのないプレゼントになった事は間違いありません!!

そして笑いあり!!


hanabi37.jpg

hanabi35.jpg

ついには娘も号泣した場面も…。

hanabi38.jpg

hanabi39.jpg

私も、この二次会ムービーを拝見させて頂きましたが、とても素晴らしかったです。本当に多くの方々に忙しい中、時間を使って祝福して頂いていることが実感できるものでした。
それは号泣するのも分かるような気がします。

二次会に参加をして頂きましたゲストの皆様!
そして、披露宴そして二次会と準備をして下さった友人の方々に、御礼申し上げます。こんなにも素晴らしい二次会が開けたのは皆さんのおかげです。


hanabi40.jpg

hanabi41.jpg

その後は三次会もあったようで、舞浜ユーラシアホテルに戻ったのは夜中の3時過ぎだったそうです。


結婚式二次会
浦安hanabiの詳しい情報はコチラをクリック





アマゾンから花嫁ミニドレスを探す

楽天市場から花嫁ミニドレスを探す

Yahoo!花嫁 二次会ドレス売れ筋順に探す

おしゃれコンシャス

結婚式の二次会 その他の記事

最初のページに戻る ⇒節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

posted by nobuyuki at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式の二次会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

結婚式の二次会は【浦安のhanabi】レビュークチコミ リムジンに乗れて最高!!

今日から連休が始まりますが、東京はくもり空のようですね。
まぁ〜お出かけをするには、大丈夫そうです。


結婚式が終わってから、3週間ほどが経ちましたが早いものですね!1か月なんてアッと言う間です。毎日毎日、時間が足りないなぁ〜なんて思っているオジサンです(笑)
さて今日は結婚式の二次会のお話。

当初、自分たちで二次会の用意もしなくちゃ!!って思っていたので、舞浜ホテルユーラシアでも色々とプランナーさんに聞いたりしておりました。
結構、披露宴からそのまま二次会をする方とか、ディズニーオフィシャルホテルで結婚式をして、二次会は舞浜ホテルユーラシアで!!と言う方も多いと聞きました。


今回、私たちの場合は友人の方が、色々と準備をして下さって、浦安にあるhanabiと言うパーティ会場で二次会を行いました。

会場1Fは着席50名で立食は最大80名まで、2Fは着席40名で立食は最大45名までとなっております。



浦安hanabi8660.jpg

料理は美味しくて、種類豊富ビュッフェスタイル!
おもてなしの料理イタリアンなどの洋食を中心に、華やか料理の種類も豊富なようです。
ドリンクも55種の飲み放題!もちろんノンアルコールもありますよ。


浦安hanabi20150226-060.jpg

浦安hanabi20150226-029.jpg

ビンゴマシーン、チェキ、イーゼル、抽選ボックス、ペン、はさみ、テープなどすべてお店から無料で貸出してくれて、プロジェクターも完備で無料で使えます。


おそらく、この店の一番の特徴は…。
新郎新婦をリムジンにのせて登場させてくれる事!コレはスゴイです!
ユーラシアでの披露宴終了後に玄関でリムジンが待っていてくれました。


▼これは浦安hanabiに到着した時の写真です▼

浦安hanabi20150226-065.jpg

是非とも一度はリムジンに乗って見たいものですね〜


新郎新婦が浦安hanabiに到着するまでの間、友人の皆様には会場の設営や準備などをして頂いたようです。

浦安hanabi20150226-030.jpg

浦安hanabi20150226-015.jpg 浦安hanabi20150226-012.jpg

今回ウエディングケーキも友人の方にデコレーションをお願いしました。

浦安hanabi20150226-016.jpg



それと友人の方が、インスタントカメラのチェキで撮影をして、一人一人からコメント書き込んで頂く演出もしてもらいました〜

浦安hanabi20150226-037.jpg

20150226-009.jpg 20150226-047.jpg

20150226-033.jpg 20150226-022.jpg

とても心のこもった最高のプレゼントとなりました!!
ありがとうございました。

実は今回、結婚式のカメラマンをされている方が、浦安hanabiの二次会にお越し頂いて撮影をして下さったんです。今日は撮影をして頂いた画像が届いたのでアップしたんです。

次回は、二次会の内容を更に詳しく書いて行こうと思います。



▼マイナビ ウエディング▼
舞浜ホテル ユーラシア結婚式・二次会を詳しく調べる

夢のような素敵な二次会が行える結婚式場はコチラ!



結婚式の二次会 その他の記事

最初のページに戻る ⇒節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

posted by nobuyuki at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式の二次会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



今もっとも旬な結婚式場・披露宴会場・ウェディングドレス試着&無料試食会