結婚式の招待状: 節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

2016年04月18日

結婚式の招待状を節約して1部¥100円から自分で手作りできるキット

今日の千葉県は、かなりの強風が吹き荒れておりましたけど、熊本の方々に比べれば、何てことない訳で大きな地震が起きていないようで、ホッとしております。
思い起こせば5年前の千葉県は、同じような状況でありました。被害こそ少なかったのでありますが、毎日、体に感じる地震が何回もあり、テレビや携帯の地震速報にビビらされ、地震が来ていないのに1日じゅう体が揺れているようになってしまっていました。

友達のフェイスブックをみると、立っていられないほど揺れて、部屋の中がグチャグチャになったとか、やっとコンビニで食料が買えた!!などアップされており、当時の記憶が蘇ってきます。食料が消え、ガソリン、乾電池、ペットシーツ。色々な物が町から消えました…。計画停電なども経験して、電気に頼りっぱなしの生活なんだなとつくづく感じました。

それからと言うもの、わずかな水と食料は蓄えるようにしましたが、いつどこで起こるかわからない地震、本当に怖いです。Twitterなどをチェックしていると今、熊本では水や食料などまだまだ足りないようですが、避難所によって不足している物も違うようです。
お友達にも荷物を送ろうと考えましたが、いつ届くか?分からないし、いや、届かないかも知れません。なので、わずかばかりの金額になりますが、募金をしておきたいと思います。
早く熊本の地震がおさまって復興が進みますように…。



さて先日はフラワーリース手作りしてました。


IMG_4666.jpg


直径20センチのリースの土台に造花を付けたものですが、意外と良い感じで仕上がりますね!ウエルカムボード用やウエルカムスペースに飾っても雰囲気が出ると思います。

フラワーリースの作り方を娘にネットで調べてもらったんですけど、土台にボンドで接着すれば良いようなのですが、娘に結婚式の時に花が取れたらどうするの?そんなの売るつもり!!って言われたので、造花にワイヤーを付けて土台に取り付けてあります。

フラワーリースを手作りしていて思ったのが…。
意外と花がたくさん必要なんです。でも完成すると「うぉ〜!!」ってなると思うので、プレ花嫁さんは手作りに挑戦をしてみるのも良いですね!

当ブログでも後日、販売を開始したいと思います。




さて今日は、格安な結婚式の招待状1セット100円からの紹介!
結婚式準備における節約術と言えばペーパーアイテムですよね〜

IMG_4671.jpg

我が家の結婚式においても、ペーパーアイテムでずいぶん節約をさせて頂きました。しかも席次表やメニューなどプランナーさんでさえも、手作りと気づかなかったようです。

やる気と根気さえあらば、今はある程度は手作りできますからね。本当は結婚式費用がたくさんあって、すべて式場にお任せ!!って言うのが一番楽で良いんですけどね!(笑)





結婚式 招待状 姫さくら 10部セット 手作りキット



 


その他の結婚式招待状はこちら





手作りして良かったウエルカムボード



 


アマゾンから結婚式招待状を探す!


そう言えば、封筒を印刷するときに、プリンタヘッドにインクが擦れて何度も失敗したなぁ〜なんて思い出しました。自分で招待状を手作りするときには、少し余分に買っておいた方が良いかも知れません。

Yahoo!ショッピングから売れている順に招待状を探す

楽天市場から結婚式招待状の手作りキットを探す

しかし結婚式って、どこにお金をかけるかって、人それぞれですよね…。



結婚式の招待状 その他の記事

席次表&メニューリスト その他の記事

席札 その他の記事





最初のページに戻る ⇒節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

posted by nobuyuki at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式の招待状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

結婚式の招待状は通販で購入するか?自分で作るか?!レビュークチコミ

今日は1日とても寒かったですね…。
浦安や市川では、積雪の方は朝うっすらと積もる程度ですんで良かったです。これが翌朝に凍ったりするとやっかいですからね〜 ホッとしました



昨日は、他の方のサイトやブログへお邪魔したのですが、東京ディズニーランド内のシンデレラ城での結婚式の記事を読みました。
ディズニーランドと言えば、昨日ワンデーパスポートが、4月から値上げするとのニュースが流れておりましたが、ディズニーランドの中で結婚式が出来るなんて知りませんでした。
2012年9月28日が最初のカップル第1号のようですね!

シンデレラ城の大広間で、指輪の交換や結婚誓約書にサインをしたり、その後はオープンカーで園内の広場をパレードするらしく、ディズニーランドの来場者の方も祝福してくれるみたいです。
まさに、ディズニー好きにはたまらない夢のような結婚式ですね!

ちなみにディズニーランドで行う、結婚式の費用は…。
50名 \7,700,000(1名追加 \46,000)
この値段が安いか?高いかと言うよりも、一生の思い出に残るウェディングになる事は間違いないですね!

そう言えば、去年のクリスマスイブの日に、東京ディズニーランドから手紙を出した返事が帰って来ました。娘のお気に入りのキャラクターのラプンツェル様に結婚式の報告を兼ねた手紙を書いたんです。返事が帰って来る保証もなくて、返事が来たにしても2か月から3か月は、かかるらしいと聞いていたので思わずビックリ!!
クリスマスに手紙が届くなんて、さすが夢の国!って思っちゃいました。


東京ディスニーランド15.jpg 東京ディスニーランド17.jpg

▼過去記事はこちら▼
今日はクリスマス!ディズニーランドから返事が帰って来ました



ディズニーアンバサダーホテルのウエディングや、ディズニーシー・ミラコスタの結婚式とかも良いですね!大好きなディズニーの仲間たちからも祝福されて、喜びや感動も凄そうですね!

ゼクシィnet

【ゼクシィ】結婚式場予約 お好みの条件でぴったりの会場が見つかる



さて昨日は自分で作った席札の話でしたが、今日は結婚式の招待状の記事です。

当ブログへお越しの新婦さんは、ペーパーアイテムの招待状やら席札、そして席次表を自分で作って結婚費用を節約しないと…!!って、お考えですよね〜
家の場合も、プリンターで印刷して自分で作ろうと考えていたのですが、新婦である娘がイヤ!ちょっと待って…!!
ここは、こだわってラプンツェル風の招待状を買おうって事になりました。



招待状830-1.jpg

この結婚式の招待状は、WISH 結婚式(ウエディング)【THE HANY】のアレットと言う名前です。招待状を開くと右側の花の部分が持ち上がるんですよ!とても素敵でした

今回は招待状セットを購入しましたが、招待状を手作りしても、クオリティが下がるとも思わないし、チープな感じが出るとも思わないんですけどね!今の時代、検索エンジンで探して見ると、無料の素材やらテンプレートなどを配布してくれているサイトもありますからね。便利と言えば便利な時代ですね!
招待状のサンプルを、格安で貰えるお店もあるので探して見るの一つの手かもしれませんね!



 

Amazon 結婚式の招待状を人気順で探す

Yahoo!結婚式の招待状 売れている順に探す

楽天市場 結婚式の招待状 売れ筋ランキング商品






そうそう今回、返信用の切手にも、こだわって見ました。
結婚式の主役でもある愛犬のトイプードルを切手シートにして自己満足をしております。1シート25枚の単位の販売なので、本当は表の封筒に貼り付けたかったのですが、人それぞれで重さで値段が変わるので断念しました(笑)


犬の切手シート2832.jpg


■マイナビウェディング■ ウエディングステージ

TBSテレビ 毎週木曜日21時49分〜
BS-TBS 毎週月曜日22時54分〜

特別な想いを込めた"ふたりらしい結婚式"と、その舞台(結婚式場)を紹介するミニ番組。ふたりの馴れ初から実際の結婚式までの様子をご紹介しています。

番組詳細・過去の放送を見る


ブライダルフェアや結婚式場見学に参加すると最大2万円分の商品券がもらえちゃう〜♪





最初のページに戻る ⇒節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

posted by nobuyuki at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式の招待状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



今もっとも旬な結婚式場・披露宴会場・ウェディングドレス試着&無料試食会