ウエルカムボード: 節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

2015年06月10日

新郎新婦の似顔絵を使った人気のウエルカムボード&パパママ・キッズ婚プロジェクト

今日は、かなり気温が上がりました。まぁ〜暑いこと暑いこと夏のようでしたが、こちらもかなりホットな情報ですよ〜

マイナビウエディングで結婚式をプレゼントしてくれるイベントが始まりました!1組限定となりますが、結婚式場は全国展開をしている大人気のアニヴェルセル
コレはまたスゴイですね〜

今回の企画は、子どもと一緒に結婚式を行う「パパママ・キッズ婚プロジェクト」
結婚してまだ式は挙げてないんだけど、子供が生まれた今だから、チャンスがあれば子供と一緒に結婚式を挙げたい…!!

そんな夢を叶えてくれるプロジェクトなのです。
ミキハウス子育て総研株式会社と共同発起人であるアニヴェルセル株式会社が実施する、「パパママ・キッズ婚プロジェクト」をマイナビウエディングが後援しています。


ファミリーウエディング(パパママ・キッズ婚)について


今では、お子さんと一緒のファミリーウエディングが増えてますよね!
そうそう、マタニィ婚なども力を入れている結婚式場も目立ちます。結婚式をするタイミングも、人それぞれですからね!


今回は絶好のチャンス!お金が無かったから結婚式を挙げられなかった!なんて人にもピッタリ。絶対に掴み取りたいですね〜
まずは書類選考などあります。

【応募締切】2015年10月末ですが、応募条件もありますので、興味のある方はこちらからどうぞ!

応募した人の中から抽選で300名様に図書カード(500円分)を、1名の当選者の人には「叶えたいパパママ・キッズ婚」をプレゼントしてもらえます。


結婚式プレゼント!詳細な応募条件を確認する


マイナビウエディング,ブライダルフェア,結婚式,結婚式場

最新トレンド&ブライダルニュースはコチラから




さて今日は、WORLD1(ワールドワン)の似顔絵の結婚式用ウェルカムボードの紹介!
新郎新婦が描かれたウエルカムボードを良く見かけますよね。


1.jpg 2.jpg



写真やテキスト文字だけのウエルカムボードとは違った感じに仕上がります。
それは見る者すべてに、暖かさを感じられ結婚式が終わった後も、ずっと持ち続けていられるウエルカムボードになるかと思います。

また離れて暮らす両親や家族にもプレゼントをすれば、寂しくならなくなるかも…。

現在、ウェルカムボードの似顔絵【ワールドワン・WORLD1】では、10名の作家さんが活動をされております。
好みの作家さんを選んでくださいね!!




ウエルカムボード一覧はこちらから





両親贈答用のボード一覧はこちらから


そうそう、こちらのお店は席札などに使えるペーパーアイテムなどにも似顔絵が使えるんです!カードやシールにも出来ちゃう〜♪
あなたの考え方次第で結婚式で使える万能アイテムに変身できそうですね!




席札にも使える万能カードはコチラ

ポストカードやシール一覧はこちらから






自分たちのフィギュアと言うのも可愛いですね!!



ウエルカムボード その他の記事

最初のページに戻る ⇒節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

posted by nobuyuki at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ウエルカムボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

自分で作るウエルカムボード用の装花が完成!割と良いですね。

週末から北海道などでは、大雪のようで今日は羅臼町では、過去最高の積雪量が観測された。なんてニュースでながれておりました。北海道には何人か、友人がおりますが被害がでないよう、お祈りいたします。
我が家でも今月末は、天気がとても心配であります。

結婚式にゲストの方が、雪の為に来るのが大変だったりしたら、申し訳ないし…。もちろん余程の事が無い限り、結婚式を中止には出来ませんからね。
ただ晴天で大成功で頑張りたいものです!!

昨日は、やっと結婚式のウエルカムボード用に装花を作りました。
ウエルカムボードの左下に飾ろうかと思います。


結婚式の装花3188.jpg

自分で作って見て、上手く出来なかったら通販で、購入しようかと思っていたのですが、意外と品よくできたので本番の結婚式でも使えそうです。

ちなみに掛かったお値段の方は…。
¥600円くらい(笑)

百円ショップで造花を購入しました。葉っぱは、もう少しリアルな物があると良いですねぇ〜!!百円だから文句は言えませんが…。

ちなみにフラワーワイヤー(緑の針金)フローラテープ(緑色)は、花かんむりを作った時に余った材料で済んでます。
装花を作るのに、掛かった時間は2時間くらいでした。初めて作るのには、こんなもんでしょう…。

ちなみに意外と自分で装花を作っても、マシな物が作れることが分かったので、今週はリストブーケ(リストレット)に挑戦してみようと思います。


参考にさせて頂くサイトはこちら
簡単♪花嫁リストブーケ(リストレット)の作り方

とても詳しくリストブーケの作り方がのってますよ!花冠を自分で作った方は、ほぼ同じような要領ですけどね。

なんだか自分で作る前から、ワクワクして来ちゃいそうですが、一番心配なのは近所に、自分の気に入った造花が売っているかどうか?通販だとちょっと、花の大きさや色の感じとか分かりにくいので、自分の目で確かめて見て買いたいんですよね…。
さて、果たしてどうなる事やら(-.-)


 


今週は、ウェディングプランナーさんに、席次表や引出物のオーダーやエンドロールの名簿提出など最終段階になってきました。急ピッチで結婚式の準備を進めないといけませんね!!さて頑張らないと…。





ウエルカムボード その他の記事

花かんむり・ヘッドドレス その他の記事


最初のページに戻る ⇒節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

posted by nobuyuki at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ウエルカムボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

結婚式に自分で作ったウエルカムボード&一般的なウエルカムボードの大きさ

昨日は浦安でも雪がちらつきました。
今日も1日寒かったですね!バイクで通勤をしていますと、風が肌を突き刺すような感じでした。インフルエンザや風邪などで体調を崩している人も、増えてきました。
結婚式を控えた新郎新婦さんは、体調を万全にしておきたいものですね!

さて我が家の結婚式まで、あと1か月とちょっと…。
新婦である娘は、今日は脱毛に行ってました。当日までお肌のお手入れなど色々ありますよね!
今日は、ウエルカムボードの手作りをした記事です。

ウエルカムボードと言えば、披露宴会場の入り口に置く物や受付のテーブルに置く物、受付の脇に置くウエルカムボードなど様々ですが、用途によって大きさが迷いますね!

舞浜ユーラシアホテル披露宴会場プリュームの入り口には、大きくて豪華なイーゼルが2つあります。


イーゼル_1-1.jpg

正確に測った訳ではありませんが、高さは140センチくらいはありそうですね!
そうなるとウエルカムボードの大きさも、それなりでないとバランスが悪くなります。一般的に会場の入り口に置いておくウエルカムボードの大きさは…?

A2サイズとか使う人が多いようです。ちなみに大きさは420ミリ×594ミリ。
受付のテーブルの上であればB5サイズとか、受付の脇であればA4サイズくらいがベストですよ!


 


今回は絵を描くのがとても上手な友人に、1枚ウエルカムボードの作成をお願いして、もう1枚は自分で作りました。作った大きさは全紙サイズ 457ミリ×560ミリと、かなりでかいです。ほぼA2サイズに近い感じですかね。

ウエルカムボード844.JPG

以前、新浦安の公園で撮影した写真を使いました。
画像の引き伸ばしには、カメラのキタムラで全紙サイズを注文、完成して出来上がるまでは1週間ぐらいかかりました。一番心配をしていたのは、ここまで写真を拡大したらどの位、粗さが目立つのか?心配でしたが、かなり良い仕上がりになりました。

ですが、お手持ちのデジカメの画像データを使う場合は、最大の大きさで撮影したものが良いと思います。注文をした時期は、年賀状のシーズンでしたのでキタムラの店員さんも、あまりの大きさにビックリしていました。
画像の拡大にかかる費用は、1枚¥2050円。A2サイズのポスター印刷でもお値段は一緒です。







さすがに、この位の大きさの写真だと入れるパネルも、近所に販売をしていなかったので、アマゾンで購入しました。パネルも高価なもので、結婚式っぽいのを買うに越した事ありませんが、今回はコチラを購入。




アルテ シェイプ 全紙 ゴールド SH-G20-GD
価格¥ 1,727  通常配送無料


あとはウエルカムボードの装花を手作りして、吸盤で貼り付けようと思います。
おそらく皆さんは、ウエルカムボードを使い終わった後は、玄関や部屋に飾ると思うので、結婚式場や業者に頼んでも問題ないのですが、節約派には手作りがオススメ!
実は、かなりみんなに見られちゃうウエルカムボード。色々とアイデアを考えて、オリジナルな物をつくりたいですね!

参考までにウエルカムボードの基本は、「新郎新婦の名前」「結婚式の日付」「ゲストへの感謝のメッセージ」「式場の名前」などを入れた方が良いかと思います。

ゲストへの感謝のメッセージで多いものは…
・「Welcome」
・「Welcome to our wedding reception」
・「Welcome to our wedding party」
・「Thank you for coming today!」などのようです。
英語でも日本語でも、大事なのは忙しい中に来て下さったゲストへの感謝の気持ちかもしれませんね!



アマゾンから人気のウエルカムボードを探す

Yahoo!ショッピング 人気のウエルカムボード手作りキット

楽天市場  冠婚葬祭アイテム売れ筋ランキング


花冠やリストブーケ、世界に一つだけのオリジナルアイテムを格安販売。
ウエディングアイテムをチェックする!







コシジ洋菓子店

それでは皆様!良い週末をお過ごしくださいませ!!

最初のページに戻る ⇒節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

posted by nobuyuki at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ウエルカムボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



今もっとも旬な結婚式場・披露宴会場・ウェディングドレス試着&無料試食会