リングピロー: 節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

2016年05月02日

花嫁はやっぱり手作りしたいはず!自分で作るリングピローキット

いよいよ5月に入りました。ゴールデンウィークの連休中の方も多いですが、サービス業の方は稼ぎ時で忙しい!なんて職種によって色々でしょうね〜

さて4月29日は、DAIGOさんと北川景子さんの結婚式披露宴が、行われたそうで私も動画でしか見ていませんが、とても幸せそうな感じでしたね!
ゲストの方も有名な方ばかりで、とても豪華で4時間30分という長い披露宴だったようです。
披露宴が行われた場所は「品川グランドプリンスホテル新高輪」飛天の間。FNS歌謡祭など行われる会場のようですね。

DAIGOさんが作詞作曲した「KSK」と言う曲。ご本人はファンの方へ音源化した方が良いか?尋ねられておりましたけど、とても良い曲なので、是非おおくの方が聴けるようにして欲しいですね!これからの結婚式で新郎が新婦に向けて、サプライズで歌う場面も出てくるかもしれませんね〜!!

今回、ウェディングドレスは桂由美さんデザインのドレスとの事ですが、とてもお似合いでしたね。ホワイトドレスのブーケはカスケードブーケ。カスケードブーケ(cascade bouquet)キャスケードブーケとは、上から下に流れる、逆三角形のラインを描くデザインの流れる滝のようなデザインの花束。





お色直しでは、色打掛けと濃いブルーのカラードレス。しかし北川景子さんは何を着ても似合いますね〜
ブーケはどんなものを持つのだろうと思ったら、ホワイトとネイビーのラウンドブーケ。新郎のDAIGOさんとカカラーが、ピッタリとマッチしてました。

お二人の結婚式について、どんな情報を発信してくれるのかなぁ〜なんて思って、SNSやブログなどフォローしておきました。また詳しい内容など見かけたら記事にしますね!

桂由美が語る「しあわせのかたち」本当の結婚式とは…

最新トレンド&ブライダルニュース


ゼクシィnet



さて話は変わり、今日の節約結婚式の話題。
花嫁の手作りアイテムで一番に人気なのはリングピローです。


024.jpg


挙式の時に行う指輪の交換の時に、マリッジリングを乗せておくものですね。
花嫁が好むリングピローは人それぞれな訳ですが、あまり気にしない人は結婚式場に借りるのが一番。たぶん無料で貸してくれると思います。

過去記事にも書きましたが、結婚式に使ったリングピローを、産まれてくる赤ちゃんに3日間ファーストピローとして使うと、その赤ちゃんは健康かつ幸せに育つらしいです。

結婚式でピローの上に宝石(リング)がのせられて運ばれるようになる。これがリングピローの歴史。

リングピローのリボンは自分たちを一つに結ぶ事が「約束」を意味し、その事で結婚を表現していたので、リングピローについている紐には「お二人の愛の誓い、愛を約束する」という意味が込められているのです。

結婚式のウェディングアイテムや演出って、色々と意味があるんですよね〜
調べると意外と面白いし、知っていて結婚式を行うと感動を出来ます。


■リングピロー手作りキット■








リングピローを手作りしても、だいたい2時間以内で完成できる物が多いので、ぜひ挑戦をしたいですね!!

その他のリングピローはこちら!






アマゾンからリングピロー手作りキットを探す!

楽天市場からリングピローを探す!

Yahoo!ショッピングで人気の売れ筋リングピロー



さて残りの連休も楽しみたいですね!よい休日をお過ごしくださいませ〜♪



リングピロー その他の記事

最初のページに戻る ⇒節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

posted by nobuyuki at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | リングピロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

ディズニー好きではなくても、ウエルカムスペースにきっと置きたくなるガラスの靴

最近は秋らしく涼しくて過ごしやすいんですけど、ずっとお腹がシクシク痛いんですよね…。
シルバーウィークの後半くらいからなので、暴飲暴食で食べ過ぎなのかなぁ〜なんて思っていたのですが、どうやら違うようで、仕事中もトイレが忙しかったりして…。

まぁ〜別に何回トイレに行っても、怒られるわけではないので構わないのですが、健康で過ごせる方が良いですよね!!あ〜ぁ、早く休みが来ないかなぁ…。わーい(嬉しい顔)


そう言えば、録画して楽しみにしていた先週のなら婚、放送しなかったんですかね〜。妻に、なら婚がハードに記録されてないから、録画されてないんだけど知らない!!って聞いて見たら、あらっ!ヤダ!!消しちゃったかも…。もうやだ〜(悲しい顔)
そうそう、自分の好きなテレビはズッ〜と何カ月も残しておくクセに、私が見たい番組は、すぐに消去されます。なんで消したの!!って聞くと…。

ハードディスクの残りが少ないし、もう見たかと思った!!と言うのがいつもの言い訳です。いつもの事だから仕方ないんですけどね。



さて、そろそろ本題の結婚式の話題に行きます。
今日はディズニーファンでなくても、きっとウエルカムスペースに置きたくなるガラスの靴






ガラスの靴と言えば、必ずシンデレラディズニーランドをイメージしますが、とても華やかで素敵ですね!!

最近では、電池式でLEDを使い発光させるガラスの靴も人気のようです。

こんな感じで光るので素敵ですよ〜♪
ウエルカムスペースにはもちろん事、アイデア次第では、色々な結婚式や披露宴の演出にも使えそうですね!!


▼動画をチェック▼






その他にリーズナブルで人気のガラスの靴はコチラ!!








ガラスの靴ならリングピローなどに使っても良いし、お誕生日のプレゼントや友人のギフトなんかにも、珍しくて喜ばれるかも知れませんね!!


楽天市場から【ガラスの靴】を探す

Yahoo!ショッピングから売れ筋順に【ガラスの靴】を探す

アマゾンでは、プリザーブドフラワー無しのガラスの靴も売っているんですね!!ちなみに素材はガラスではなく、アクリルなのでアクリルの靴になりますが、自分で花を付ければ節約になるかも知れませんね!!
アマゾンから【ガラスの靴】を探す

写真を撮るのに、ちょっとガラスの靴が欲しくなりました。(笑)









リングピロー その他の記事

最初のページに戻る ⇒節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

posted by nobuyuki at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | リングピロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

先輩花嫁が作った人気の手作りウエディングアイテムは…


さぁ〜1週間が始まりましたね!!(^o^)/
月曜日はダルダルですが、今日を乗り越えれば勢いで行っちゃいますからね〜
プレ花嫁には、5月病になっている暇なしですよね!!


さて今日は、結婚式の手作りアイテムで一番人気の商品はナニ…???

プレ花嫁さんにとっては、ちょっとだけ気になる事ですが…。
その答えは、リングピローです。


リングピロー176.jpg

そうそう我が家でも、一番最初に手作りしたアイテムだったような気がします。値段が手ごろなのも言うまでもありませんが、何と言っても結婚式が終わった後に、飾っておく方がほとんどのようです。


ちなみにリングピローって初めて聞くわ!!って方に簡単に説明をしておきますと…。
挙式の時の指輪の交換の時に、マリッジリングを乗せておく物でございます。

ほんの少しでも節約結婚式にこだわるなら、式場から借りるのが一番かと思います。おそらく今はほとんどの式場が用意はしてあると思いますよ〜

以前の記事も書いたのですが、リングピローのウワサ話として聞いて頂きたいのですが、結婚式に使ったリングピローを、産まれてくる赤ちゃんに3日間ファーストピローとして使うと、その赤ちゃんは健康かつ幸せに育つらしいです。

結婚式でピローの上に宝石(リング)がのせられて運ばれるようになる。これがリングピローの歴史。

リボンで自分たちを一つに結ぶ事が「約束」を意味し、その事で結婚を表現していたので、リングピローについている紐には「お二人の愛の誓い、愛を約束する」という意味が込められているのです。

素敵なお話ですね…。


あとは、なら婚などでも紹介をしておりましたが、「ダブルリングセレモニー」と言うものもあります。
婚約指輪・結婚指輪の重ねづけするのですが、指輪の交換で結婚指輪(エンゲージリング)の上に婚約指輪(マリッジリング)を重ねてつける儀式。

永遠の愛を封じ込めるとの意味があります。素敵ですね〜

絶対に離婚なんて出来ませんね!!(笑)

ダブルリング商品一覧はコチラ




結婚式のセレモニーには、色々な意味が込められていますね!
それを知っていて結婚式をするのと、知らないでするのと全然ちがいます。

当ブログでも色々と紹介させて頂きましたが、本当は、その部分を一気にまとめて紹介をしてよ〜!!って感じもするのですが…。

あえて、まとめない方がすべての記事を読んで頂けそうな気もするし、ワクワク感もある様な感じでしょうか?時間の無い方には向かないブログですね…。結婚式の準備に疲れたら、暇つぶしにでもご利用くださいませ!(笑)



 

アマゾンで人気のリングピローキットを探す

Yahoo!ショッピング 人気の売れ筋リングピローキットを探す





さて2番目に人気の手作りアイテムは何だと思いますか…?!
その次に人気のウエディングアイテムは、ウエルカムボードです。


舞浜ユーラシア結婚式6783102.jpg


▼こちらは絵を描くのが上手な友人の方に、愛犬のトイプードルをモチーフにした、ウエルカムボードを制作して頂きました。


トイプードルのウエルカムボード8705.jpg

もちろん、このウエルカムボードも家の玄関に飾ってありますが、そうです。ウエルカムボードも結婚式が終わった後に飾ってある方がほとんどでしょうね〜

そして結婚式の余韻に浸る…。

節約結婚式と言うよりも、記念に作っておく!と言う感じでしょうか〜
普段作ろうとしても気乗りしませんからね。



アマゾンから結婚式用ウエルカムボードのキットを探す

Yahoo!から人気の売れ筋ウエルカムボード手作りキットを探す


あと手作りのウエディングアイテムで絶対に外せないのは、フォトプロップスとガーランドですね!


フォトプロップス手作り3280.jpg

ガーランド自作3279.jpg

こちらで紹介もしておりますので、是非ご覧くださいませ〜♪

無料素材ダウンロードのガーランドとフォトプロップスの手作りクチコミ

結婚式のウエディングアイテムは、手作りが普通になって来たそうですが、ちょっぴり手作り派?とガッツリ手作り派と二通りのようですね!(笑)

一生に一度の結婚式。
時間さえ許せば色々と調べて、ウエディングアイテムを作るのは楽しいですもんね!






リングピロー その他の記事はコチラ
 
最初のページに戻る ⇒節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

posted by nobuyuki at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | リングピロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



今もっとも旬な結婚式場・披露宴会場・ウェディングドレス試着&無料試食会