フラワーシャワー: 節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

2015年01月04日

アマゾンで購入したフラワーシャワーの感想&何枚買えばいいの?!


去年の暮れにアマゾンで購入したフラワーシャワーが届きました。
もちろん造花の花びらですが、タップリと1100枚が入ってますよ〜 
しかも値段も激安!!とてもお買い得でした。


フラワーシャワー950.jpg


実は去年にフラワーシャワーを購入していたのですが、花びらを1100枚とフェザーを200枚。

フラワーシャワー857.jpg フェザーシャワー855.jpg


ウェディングプランナーさんからのアドバイスで、フェザーはあまりヒラヒラと舞わないんですよね…。もしかしたら失敗の可能性もあるのでやめた方が良いかも知れない。
下から空気が出るアフターセレモニー会場では問題ないのですが…。との事でした。

フラワーシャワーの花びらを1200枚とフェザーをピンク100枚、ホワイト100枚もあれば充分かなぁ〜なんて思っていたので、フェザーを使わないとなると足らないかなぁ…。
それで追加でフラワーシャワーをアマゾンで購入したのです。

8色の花びらでとてもキレイな発色。届いた花びらの量は、普通の大きさの枕くらいでした。1100枚ってこんなにあるんだぁ…。まず、それが第一印象。

前回、購入したものは5色で1100枚のハート形のバルーン付。
当日に挙式参加予定の方の人数は約50名。一番初めに悩んだのは、一人当たり何枚くらいの花びらを用意した方が良いか?!
ネットで検索して見ましたが、20枚くらいの方が多いようですね。


ちなみに20枚の花びらが、どの程度の量かと言いますと…。


フラワーシャワー863.jpg フラワーシャワー865.jpg フラワーシャワー866.jpg


一番、左の画像が20枚、真ん中が30枚、右の画像が50枚を持っています。
20枚を持ってみた感想は、かなり少なく感じました!

生花でやるには、結婚式場で一人分が約何枚と、制限をされても仕方ありませんが、自分で造花でフラワーシャワーをやるには、参列をして下さった皆様には豪快に振りまいて欲しい物です。
ましてやビデオカメラや写真撮影をして下さっているので、少なすぎるのは考え物ですね!

舞浜ホテルユーラシアでは、フラワーシャワーの花びらを入れるカゴは貸して下さるとの事ですが、我が家の場合は追加して買っておこうと思います。



▼今回、購入した商品はコチラ▼
フラワーシャワー 造花 花びら 8色 約1100枚以上 結婚式の演出

(ウエディングランド)WEDDINGLAND 羽シャワー フェザーシャワー ホワイト&ピンクたっぷり各100枚


Amazonからフラワーシャワーを探す

Yahoo!ショッピングからフラワーシャワー探す






ちなみにフラワーシャワー意味は…。
ただキレイだからやるのではなくて、挙式を終えた新郎新婦を花から出る香りであたりを清めて幸せを妬む悪魔や災難などから新郎新婦を守ると言う意味が込められています。

その他にライスシャワーなどもあり、新郎新婦にお米をシャワーのように降らせて、米は豊作や子孫繁栄の象徴であることから、新郎新婦が「実りある生活を送れるように」そして、「食べることに困らないように」との願いが込めてライスシャワーをします。





ライスシャワー【ジュリアンライスシャワー】バスケット付き


その他の演出で言いますと、シャボン玉を使ったバブルシャワーや、紙ふぶきを使うペーパーシャワーなどが一般的です。
ちなみに、どうしても生花のフラワーシャワーが良いと言う方には、だいたい一人当たり¥400円位の費用が一般的のようです。もちろん結婚式場により費用は異なると思いますが、フラワーシャワーの持ち込みが不可の場合や、フラワーシャワーをした後の清掃料金を取られる場合もありますので、担当のウェディングプランナーさんとは相談して見て下さいね!

ちなみに舞浜ホテルユーラシアでのフラワーシャワーは持ち込みOKで、清掃料金もとられませんの安心ですね〜



Amazonからフラワーシャワーを探す

Yahoo!ショッピングからフラワーシャワー探す


花冠やリストブーケ、世界に一つだけのオリジナルアイテムを格安販売。
ウエディングアイテムをチェックする!




これで完璧!結婚式の準備あれこれ!!
結婚は決まったけれど、いったい何から準備するのって方はコチラ




最初のページに戻る ⇒節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

posted by nobuyuki at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーシャワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



今もっとも旬な結婚式場・披露宴会場・ウェディングドレス試着&無料試食会