ディズニー関連の話: 節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

2014年12月24日

今日はクリスマス!ディズニーランドから返事が帰って来ました〜

今日はクリスマスイブですね!
当ブログへ、お越しの訪問者の方は相手がいて、楽しいイブをお過ごしかと思いますが、そうでない方も【Mary Christmas】

結婚して、子供が出来て小さいうちは、クリスマスも楽しいものですが、だんだんと年齢を重ねて行くうちにケーキはいつでも食べられるし!!な〜んて言う風になります(笑)
ちょっと寂しい気もしますが…

今の時期は、来年の結婚式に向けて式場探しとか、結婚の準備をはじめる方も多いかも知れませんね。6月がジューンブライドをやりたい人が多くいそうですが、実際は春と秋のウエディングが最も多く行われているようです。ですので、結婚式を節約するには当然、忙しい時期は外すに限りますね!

結婚式場のスタッフの方も忙しくなければ、サービスをしてくれる事も多いでしょうし、もちろんトータルのセットプランもかなりの安いものが出ているはずです。
あとはゲストの方々の都合がよければ、平日挙式なんて言うのも良いと思いますよ!!




さて前記事で、東京ディズニーランドのラプンツェル様にお手紙を書きましたが、早速お返事が帰ってきました。

東京ディスニーランド15.jpg 東京ディズニーランド17.jpg


わたし宛と娘たち夫婦にあてたポストカードが2通届きました。
新郎新婦には、Congratulationsの文字が…

早々に手紙を読んで下さったのですね!
レターセットを買って手紙を書いたのは、実は初めて。ちょいちょいと用件をかいて送るのは、しょっちゅうあったんですが、心を込めてと言うのは結構なやみました…。
でも、きちんと返事が帰って来るなんて、さすが夢の国ディズニーランドだなぁ〜んて思います。来年は家族で遊びに行こうと思います。

ちなみに我が家は、ディズニーランドが近くて車で10分くらいの距離なのです。近すぎるゆえに、行きたい時にいつでも行けるから!!なんて思ってしまったりもするんですよね。

ディズニー関連の話 その他の記事





最初のページに戻る ⇒節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

posted by nobuyuki at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー関連の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

夢の国に住む「塔の上のラプンツェル」様に手紙を書いてみました。


今日は、衆議院選挙の投票日&開票です。
今、テレビではどこのチャンネルを見ても選挙速報が流れておりますが、自民党が圧勝!となってますね。ただし投票率がかなり低いようで、国民の関心の無さが伺えますね。
今の時期になんで選挙?!と言う方も多いはず。


民主党はだめだし、消去法で自民党しかないな…。と言う投票になってしまったのかも知れませんね!自民党もこれで国民の信を得た。なんて言っているようじゃ、だらしないですね!

国民の為の政治改革を忘れずに、進めて頂きたいものです。そう言えば消費税増税の8%から10%は先送りになりましたが、公明党が推進をしている軽減税率の導入。
これは是非とも導入して欲しいものですが、ただし消費税率が少なくなるものは、おもに食料品などでおそらく結婚式に関係ある物は、軽減税率は関係が無いと思われます。

消費税が10%になる時期は、未だハッキリとはしておりませんが、消費税が8%のうちに結婚式を挙げれば2%の節約になりますね!結婚式ってかかる費用の額が大きいだけに、200万円の2%と言えば4万円ですからね!そんな物は節約して結婚式を挙げたいものですね!!




話はガラッと変わりますが、昨日は夢の国ディズニーランドに住む【塔の上のラプンツェル】様に手紙を書きました。




ディズニーの自分の好きなキャラクター宛に、手紙を書けるなんて知らなかったのですが、たまたまTwitterで人のつぶやいている人がいたので早速、手紙を書いたのです。

手紙を書いても100%返事が帰って来るとは限らないようです。あといい加減な手紙ではダメなようで、真剣な手紙にしか反応はしないみたいですね!
返事が帰って来るにしても、2〜3か月はかかるようなので、投函してもゆっくりと気長に待つしかないようですね〜


ちなみに私の場合は、娘がラプンツェル風の結婚式をするという報告と今は詳しくはかけませんが、体調を崩している娘の近況報告を手紙に書きました。何らかのリアクションがあると良いんですけどね!
実は娘には内緒にして、ラプンツェル様から返事が届いたら、ビックリさせようとしていたのですが、すでにバレてしまいました…(笑)
まったく間抜けなオヤジだなぁ〜なんて、つくづく反省をしました。



ディズニーランドの好きなキャラクターに手紙を送るには…

あて先はこのようになります。
〒279-8511
千葉県浦安市舞浜1−1
東京ディズニーランド内 【好きなディズニーキャラクター名】様


ぜひ皆様も、ディズニーキャラクターに手紙を書いて見て下さいね!





ディズニーで揃えたいを叶えます!可愛いミッキーのペーパーアイテムなら

商品点数 取扱メーカー 日本最大の平安堂ウェディングにお任せ!


最初のページ ⇒節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

posted by nobuyuki at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー関連の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



今もっとも旬な結婚式場・披露宴会場・ウェディングドレス試着&無料試食会