「愛妻の日」そして、もうすぐ節分: 節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

2017年02月02日

「愛妻の日」そして、もうすぐ節分

新年が明けたと思ったら、アッという間に2月になりましたね〜
もう明日は節分ですよ!!

豆まきをして、恵方巻きを食べて福を呼び込みたいものですね〜
恵方巻きと言えば…。

コンビニのバイトをしている人の恵方巻き販売のノルマが、大変すぎるってニュースになってましたね。
あまりにも、きついノルマだからしょうがなくて、自己買いをするそうです。恵方巻きに限らず、チョコレートやクッキー、ケーキなどイベントがあるたびに、ノルマがあるんでしょうね…。

バイトして稼いだ分の給料が、買いたくない物を買わなくちゃならないなんて、ひどい話ですね!



そう言えば一昨日の1月31日は「愛妻の日」でした。
1月の1でアイ、31日でサイ。語呂合わせですが…

普段は、なかなか言えない感謝の気持ちを言葉に表す日。いやいや感謝の気持ちは、物であらわしてね〜って、うちの妻は言ってましたけどね(笑)
それに加え「愛妻の日」は1年に1回だけではなくて毎月あれば良いね!

確かにねぇ〜
毎月1回くらいは旦那さんが感謝の気持ちを考えて、嫁が好きな物を買って来るとか、食べたい物を食べに行くとか、洗い物や洗濯するとかするのも良いのかも知れませんね!
そして1年に1回くらいは結婚式の時のDVDをみて、初心を思い出すとか…。

結婚して長年経つと、お互い空気みたいな存在になりますからね〜
いなけれりゃ困るし、居て当たり前。すべて、やってくれて当然。みたいな感じで…。

時には、言葉にしなければ分からないって事もあります。たまには旦那さんに、お仕事お疲れ様って優しくしてあげるのも、上手く操縦するコツのひとつかも知れませんね!




さて今日は、知人からお花をプレゼントしたいので作って頂戴って頼まれたのでフラワーアレンジして見ました。


IMG_6106.jpg

作ったのは3種類。
特に花の指定はなかったのですが、花の大きさはマグカップ大の花器で、との事でした。
この中から一つ選んでもらえば良いかなぁ〜って思って作りました。


取りあえず完成したので、知人がプレゼントするお花をプレゼントしたいと思います。(笑)



IMG_6112.jpg

IMG_6108.jpg

IMG_6116.jpg



素人が作っても、意外とそれなりに見えちゃうから花って不思議。
自分の気持ちに余裕がないと、花を見よう!なんて気にもなれないんですよね…。今度、会社に持って行って飾っておきますかね。みんなビックリするでしょうけどね。

今日、身近な人がインフルエンザにかかりました。まだまだ流行っているようです。結婚式を控えたプレ花嫁花婿さんは体調を崩さないように気をつけて下さいね。

それでは、最後までのお付き合い有り難うございました。






日記 その他の記事

最初のページに戻る ⇒節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

posted by nobuyuki at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック



今もっとも旬な結婚式場・披露宴会場・ウェディングドレス試着&無料試食会