アンティーク風の手作り芍薬クラッチブーケと木箱入りのリングピロー: 節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

2017年01月10日

アンティーク風の手作り芍薬クラッチブーケと木箱入りのリングピロー

2017年もあけて10日が経ちましたが、今日は成人式でしたね!
成人を迎えられた方は、大変におめでとうございます〜

我が家もたしか…。
娘は6年前で息子は2年前に成人しました。早いもので、その時は喜んで、感慨深いものがありましたけど、忘れてしまうものですね!(笑)ただ人間って、この忘れてしまうと言う機能がないと、それこそ大変ですからね!


さて今日は、久しぶりにウエディングアイテム手作りしました。


IMG_6075.jpg


去年は健康診断で肺がんの検査に引っ掛かったりして、バタバタしてましたけど、だいぶ落ち着きました。

今回、手作りしたのは芍薬(シャクヤク)クラッチブーケ木箱入りのリングピロー
自分で言うのも変ですが、アンティーク風で可愛く仕上がりました。



IMG_6080.jpg


クラッチブーケとは…
クラッチ(clutch)は英語で「ぎゅっとつかむ」という意味。
その名の通り、花材を片手で持てるくらいに小ぶりに束ねて、茎の切り口を揃えるだけにしたナチュラルなブーケ。

芍薬。この素敵なお花の花言葉は「compassion(思いやり)」
ボリュームたっぷりの豪華な花束。シャクヤクは美人の象徴。

IMG_6081.jpg


【クラッチブーケの大きさ】
横幅は約22センチ、長さ約30センチ。
海外ウェディングにはもちろんの事、前撮りや二次会等にも大活躍なアイテムだと思います。花瓶に飾ってもOK!!長い期間、楽しめるのが造花の魅力ですね〜♪

愛されブーケで花の様に美しく香るような素敵な花嫁になりましょう!




木箱入りのリングピロー

IMG_6076.jpg

ローズなどのナチュラルなカラーのお花がマリッジリングを引き立てる事でしょう!
装花を付けた場合ですと蓋は締まりませんのでご了承くださいませ。



IMG_6079.jpg


木箱の大きさは約14センチ弱、リングピローの大きさは10センチ位となっております。

IMG_6085.jpg


木箱には装花、リングピローは接着等はしておらず、並べているだけですので、結婚式が終わりましたら装花を外して蓋は閉めることは可能です。
自分だけのオリジナルなリングピローで挙式を楽しんでくださいね!!


販売をしているページはコチラ
売り切れの際はご了承ください。



楽天市場 ブライダルブーケ売れ筋ランキングを調べる!

Yahoo!ショッピング 
ブライダルブーケ 売れ筋順にチェックする!


アマゾンからブライダルブーケをチェックする!!






最初のページに戻る ⇒節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445754482
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



今もっとも旬な結婚式場・披露宴会場・ウェディングドレス試着&無料試食会