結婚式だけではなく普段使いにも最適な誰でも簡単フラワーリースの作り方: 節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

2016年05月24日

結婚式だけではなく普段使いにも最適な誰でも簡単フラワーリースの作り方

昨日、今日と職場の室温が30℃超え!
久しぶりの暑さで体力が消耗…。オジサンはヘトヘトです。
まぁ〜これから夏が本番ですからね〜十分な睡眠と栄養を取って頑張らないといけませんね!

そう言えば最近、食中毒のニュースなども多いようで、食べ物なども気を付けないと身体を壊しそう…。寝るときも体温調節が難しい時期です。毛布を蹴飛ばして朝方、寒くて起きちゃったりして、身体も慣らさないと!!



さて昨日は、フラワーリースを作っておりました。


フラワーリース4765.jpg


特に結婚式用にって訳ではないのですが、普段使いに良いですね!
お部屋に飾れば、女子力もアップしますよ〜



今回のフラワーリースの作り方は簡単!!
やるきがなくても誰でも作れちゃうかと思います(笑)

フラワーリースの土台に造花をグルーガンで貼り付けて行くだけ。

今回、使用した材料はこちら


フラワーリース材料4759.jpg


今回のテーマは、野に咲く花をちりばめたラプンツェル風

造花も足りないといけないので2セット用意。

ちなみに1セット分をすべて、ばらしてみたらこんな感じでした。


IMG_4760.jpg


あらまっ!意外と造花の量があるじゃん!これは、もしかして2つ作れる?!って思いましたがダメでした。いつも思うのですが、フラワーリースって結構な造花の量を使うんですよね。


IMG_4761.jpg


こちらは造花の茎にグルーを付けた様子の画像です。冷めないうちに土台に差し込みます。この画像は茎が長めですけど、もっと短くて大丈夫です。取り付ける場所によって適当な長さにして下さい。


IMG_4762.jpg

作り始めは、どんな感じになるの?!って心配になるでしょうが、完成に近づくにつれて、お〜ぅ!!いいじゃん!って事になるかと思いますので、ぜひ挑戦して見て下さいね。


フラワーリース4765.jpg


今回、使用した材料はリース土台が直径17cm。1つの花の大きさが約3センチ。使用した造花の数が54個で画像のような感じになります。造花の購入時に参考にして下さいね!


フラワーアレンジの花材が何でも揃う!はなどんやアソシエ





アマゾンから人気のフラワーリースを探す!

楽天市場フラワーリース売れ筋ランキング

Yahoo!ショッピング フラワーリース売れ筋順に探す!





フラワーリース その他の記事

手作りの大人可愛いヘアアクセサリー・花冠や花嫁が腕につけるリストブーケなどの格安販売

最初のページに戻る ⇒節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

posted by nobuyuki at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーリース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック



今もっとも旬な結婚式場・披露宴会場・ウェディングドレス試着&無料試食会