2016年06月: 節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

2016年06月27日

6/26日新作 手作りのアンティークカラー(レトロ)のリストブーケが完成

今日の日曜日は、かなり天気が良かったですね〜
朝からフル回転で買い物に行ったり、妻を小岩に送って行って市川霊園に行ったり、息子の彼女を家まで送っていったりで充実はしていたのですが疲れた…。
今日は早く寝ないと!!


そう言えば「舞浜ユーラシアホテル」の小倉 総料理長さんが職場をおやめになるってフェイスブックで投稿されてました。我が家の結婚式では大変にお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。その後の事は詳しくは書かれておりませんでしたけど残念です。結婚式の時って料理長さんは本当に大事かと思います。結婚式の費用に大きくかかわってくるし、参加するゲストの皆さんにも料理って思い出に残りますからね…。

家の結婚式の時も料理をこだわるのは、もちろんの事、料理を作ってくださる方々の人柄なんかも大事だよね〜!!そんな話も家族でしてました。
次に「舞浜ユーラシアホテル」での結婚式には、どんな方が料理を出してくれるのかなぁ…。


試食付ブライダルフェアならマイナビウエディング

マイナビウエディング



さて連休はリストブーケを手作りしておりました。6月の新作が完成です!販売を開始しました。






DSC_9255.jpg


高級造花を使用したアンティークカラーのリストブーケが2種類。
同じ造花を使用しているんですけど配置が違います。

落ち着いた感じのカラードレスにもピッタリと似合うと思いますよ!

さらに詳しい画像が見たい方などは、是非お問い合わせくださいませ〜


DSC_9256.jpg

DSC_9257.jpg


早く作らなきゃ!!って思っていたのですが、やっと出来上がりました。自分で想像する以上にいい感じで出来上がったと思います。


詳しい商品ページはコチラ
手作りの大人可愛いヘアアクセサリー・花冠や花嫁が腕につけるリストブーケなどの格安販売

そろそろフラワーリースも販売用を作らないと!!(笑)
手作りしている時って集中しているので、時間の経つのも早いし楽しいですね〜

まぁ〜だから続けていられるんでしょうけどね!!



手作りのブーケ・装花 その他の記事





最初のページに戻る ⇒節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

2016年06月21日

あいみさんにプレゼント用のラプンツェルカラーのフラワーリース&夏のフラワーリース

先月からDVDを借りて、ずっと見てきた韓流ドラマの善徳女王がやっと見終わりました。と〜って長かったけど最高に良かったです。最終回は泣けました…。妻も涙したようです。
人を信じるって、いつの時代にも大変だなぁ〜と感じます。





入会日から30日間無料でお試し!DVD・CD借り放題・動画配信見放題!



さて今日は以前、オーダーでご購入して頂いたS様からハガキが届きました。
無事に結婚式が終わり、お礼の言葉も書いて頂きとても恐縮です。
こちらこそS様の結婚式のお手伝いが出来ましたことを光栄に思います。末永くお幸せに過ごして頂きたいです。


S様のヘアアクセサリーとリストブーケの記事はコチラ
5月に結婚式予定のS様からのオーダー完成!ヘアアクセサリー&リストブーケ







それと昨日は娘が職場でお世話になっている、あいみさんにフラワーリースをプレゼントするために作成してました。
あいみさんは、以前CAなどもされていたようで、もちろん英語もペラペラだそうで彼氏さんは現在、ディズニーランドでダンサーをされているそうです。なのであいみさんはディズニー好き!娘のけにょと、よくランドに行ってます。

前に娘にプレゼントした、ラプンツェルカラーのフラワーリースを見て、あら!欲しい!って思って頂いたようで娘から頼まれました。


ラプンツェルフラワーリース4854.jpg


ちなみに、時間に余裕があったので夏らしいフラワーリース作成してプレゼント!


夏のフラワーリース4856.jpg



こちらも意外と良い感じで仕上がりました。色々なカラーのフラワーリースを作って販売しないと!!(笑)

自分で作るフラワーリースの作り方の記事
結婚式だけではなく普段使いにも最適な誰でも簡単フラワーリースの作り方



そろそろ秋の結婚式に向けた高級造花を使用した、アンティークのリストブーケも作り始める予定です。
完成したらブログにアップしますね〜




フラワーリース その他の記事

最初のページに戻る ⇒節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

posted by nobuyuki at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーリース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

2016我が家の「父の日プレゼント」はコレ!&父の日プレゼント売れ筋

ようやく週末が来ました!!今日は朝から蒸し暑くてフラフラしていて自分でも大丈夫かなぁ…。なんて思っておりましたけど、何とか1日持ちました。明日は仕事なんですけど、15時で終わる予定なので、頑張ってこよっと〜!!

そう言えば、もうすぐ父の日ですね〜
我が家は、早めに娘から「父の日プレゼント」をもらっちゃいました!!



IMG_4824.jpg

ニューバランスのデッキシューズ。
靴底のクッションがとても柔らかくて履きやすいです。きっと長時間履いていても疲れないでしょうね〜

ニューバランスのデッキシューズ。をもらい、娘から言われたことは…。
ジジィ!おんぼろの靴は捨てなよ!!

むむむっ〜
持っている靴が、みんなオンボロなので全部捨てなきゃなりません…
トホホなお話ですね!!


ちなみに私も木更津に住む妻のお父さんに、父の日のプレゼントを通販で購入して送りました。
何を送ったか?!って言いますと…。


事前にリクエストを聞いておいたので、靴下と男性パッド。変な物をもらうより、自分で買わなきゃならない日常品が欲しいって事ですね!
自分の父親は他界してしまいましたが、妻の父親も何度も手術したり急変して救急車で運ばれたりしているのですが、父親と呼べるのは、一人しかいないので元気で長生きしてほしいです。

まだ父の日のプレゼントを用意していない方は、別に高価な物をプレゼントしなくても子供から、普段は聞けない感謝の気持ちを聞けるだけでも嬉しいものだと思いますよ〜



まだ間に合うアマゾン「父の日プレゼント」

父の日プレゼント!売れ筋ランキング


 


Yahoo!ショッピング 2016父の日プレゼントギフト!売れ筋順に探す

あっ!そう言えば楽天市場では、6/18日の19時から楽天スーパーセールが始まります!!

抽選で10000万ポイントが当たったり、割引クーポンがもらえるので、是非チェックして見て下さいね!
私もプリザーブドフラワーを作るキットなんかを探してたりして、安い物があったら買う予定です。


楽天スーパーセール会場はコチラから




昨日は家のトイプードルのつくちゃんがトリミングに行って来ました。

IMG_4828.jpg

体中がボサボサだったんですけど、生理だったのでトリミングに行けなくて我慢してました。
これでお散歩行けるね!!





日記 その他の記事はコチラ

最初のページに戻る ⇒節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

posted by nobuyuki at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



今もっとも旬な結婚式場・披露宴会場・ウェディングドレス試着&無料試食会