2016年02月: 節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

2016年02月29日

結婚式ヘアアクセサリーの新作が完成!

あと1日で2月も終わりですね。
今日は昼間に買い物に出かけてきましたが、少し気温が高かったような気がします。春も一歩一歩ちかづいて来ているんでしょうね!
春が待ち遠しいです。3月になると結婚式も増えてきますね。

今週はfaceBookで友達が、結婚式に参加をしている画像をアップしてましたけど、新郎新婦が幸せそうでした。結婚式ってやはり良いものですね!!


さて今日は、少し時間があったので販売用の結婚式のヘアアクセサリーを制作してました。
こんな感じで出来上がりましたよ〜



結婚式ヘアアクセサリー8953-1.jpg

今日は2種類を制作。

大きさは、横の長さ約18センチ、高さは約10センチくらいの大きさです。
ヘアコームに花を取り付けてあるので簡単装着。ヘアメークも楽ちんですよ!!

ヘアアクセサリーの詳しい画像や値段はこちらでチェック!


http://yumewedding.seesaa.net/article/425694488.html






楽天市場から結婚式用ヘアアクセサリーを探す

アマゾンから結婚式用ヘアアクセサリーを探す

Yahoo!ショッピング 
売れている順に結婚式のヘアアクセサリーを探す





花かんむり・ヘッドドレス その他の記事

最初のページに戻る ⇒節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

posted by nobuyuki at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 花かんむり・ヘッドドレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

フォトウエディングの費用の相場と人気のフォトウエディング

日曜日の休日も終わっちゃいましたね…。
今週も寒さが戻って来るようですよ〜 インフルエンザに気を付けないといけませんね。

さて先週のなら婚では、アレクさんのんちゃんさんタイのプーケットでフォトウエディングをしてましたね〜♪タキシード姿のアレクさんと、ウエディング姿ののんちゃんさんがとても素敵でした!!


phi-phi-1127100__180.jpg sea-687469__180.jpg


今年で結婚生活4年目に突入するそうですけど、初々しい感じでした。

バウリニューアル(新たな誓い)って、かなり素敵かも…。
結婚式が終わってしまうと、普通はウエディングを着たいと思っても着られないのが当たり前。でもフォトウエディングなら、そんな夢も叶えられますね!

結婚記念日や、人生の節目にお互いの絆を確かめ合い、もう一度2人の愛を確かめ合うってとても良い事のような気がします。
妻にフォトウエディングでもする?!って聞いたんですけど、お金を出してくれるんなら良いよ!!

はははっ〜だよね。('A`)
顔がシワシワのワニおじさんととおばさんのフォトウエディングか…。
あまり見たくないね!(笑)



ちなみフォトウエディングって、値段がいくら位かかるのか?調べてみました。
とても気になりますよね…。

結婚式が挙げられなくても、タキシード姿とウエディングドレス姿の写真だけは、残しておきたいですもんね!もしも子供ができて、結婚式の時の写真ないんだ!!なんて言われるのもね…。
まぁ〜子供と一緒に結婚式って言うのもありなんですけどね!!

いつもマイナビウエディングをチェックしているんですけど、こちらのページだと、価格は衣装や撮影場所・カット数で値段は色々と変化するんですけど、スタジオ撮影の場合は3万円ぐらいから出来るようです。まぁ、この位の値段なら負担も軽いですけどね!

スタジオ以外での撮影の場合は、撮影料金+衣装や小物、ヘアメイクなどを含んで10万円ぐらいからが相場見たいです。
結婚式の前撮りに和装の姿を撮影する人も多いですよね。ウエルカムスペースに飾ったり素材を結婚式に使えますからね。



あとは《フォトウエディング+会食付き》なら10名で30万円くらいから
>>写真付き会食プランを探す

《写真+挙式》で、あこがれを予算内でかなえる挙式のみウエディング
費用は15万円前後。
>>写真+挙式のセットプランを探す

《写真+新婚旅行》 フォトと旅行で家族の絆&想い出倍増!
※衣装代・撮影代のみで15万円前後
>>リゾート婚会場のフォトウエディングプランはこちら


まぁ〜記念に残しておくにはそれなりに費用は掛かりますね!
一生の記念になるのだから、安いといえば安いのかも知れません。


あなたにピッタリのフォトプランを探す


洋装フォトプラン/和装フォトプラン 
−写真だけは残したいカップルに−
 【2名様 122,040円】

予算10万円以内!リーズナブルな価格で衣装もヘアメイクも付いたフォトプラン

詳しい内容をチェックする!!


今、海外の旅行をする人からフォトウエディングが大人気らしいですよ〜
もちろん中国から旅行で来る方も今は爆買いから、色々なことをして楽しんでいるそうです。
和装の着付けとか海外とかじゃ厳しいでしょうからね。


■マイナビウエディング■
フォトウエディング結婚写真特集はコチラから!!



★人気の結婚式場ランキング★

第1位 ザ・リッツ・カールトン東京

第2位 ザ・ペニンシュラ東京

第3位 目黒雅叙園

第4位 八芳園

第5位 ホテル椿山荘東京 ●Fujita Kanko Group

第6位 TOKYO AMERICAN CLUB(東京アメリカンクラブ)

第7位 帝国ホテル東京


マイナビウエディング人気の結婚式場ランキングでした。
さて今週も元気に頑張っていきたいと思います。




結婚式場さがし その他の記事

最初のページに戻る ⇒節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会
posted by nobuyuki at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式場さがし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

5月に結婚式予定のS様からのオーダー完成!ヘアアクセサリー&リストブーケ

最近は寒暖の差が激しいですね…。
オジサンは身体がついていきません。そうバテバテ親父になってますが、まだ火曜日ですからね〜
今週もがんばらないと!!

さて、そう言えば「澤 穂希さん」が2月3日発売の「ゼクシィ Premier」SPRING2016の表紙にウエディングドレス姿で登場してますね!!






とても女性らしく魅力的ですね!!
挙式と披露宴は1年後を予定されているそうで、ゆっくりと時間をかけて結婚式の準備をされるそうです。どんな結婚式にするかと言うと、ゲストの方が楽しめるのはもちろんの事、自分たちも楽しめて感謝の気持ちをこめて料理にこだわるそうですよ〜!!
どんな結婚式をされるのか?楽しみですね!
ヮクd(*^0^*)dヮク




実は先週…。
5月に結婚式予定の鳥取県在住 Sさんから、ヘアアクセサリーリストブーケのオーダーがありましたので、お花を買いに行って来ました。

近所の¥100円ショップや新浦安など数店を回った来たのですが、リストブーケの花はどうにか揃ったのですが、ヘアアクセの造花が…。

揃わなかったんです。



サンプル画像を送って頂いたのですが、なかなか同じ花を探すのは難しかったです。まぁ〜結局、同じ花は無かったんですけどね、本日発送をさせて頂きました。



土曜日は、あじさいの花を探しに津田沼まで行ってきたんです。昔は仕事で津田沼は、よく来ていたんですけど久しぶりでした。


IMG_4381.jpg


駅を出ると、息子が通う千葉工業大学。
まぁ〜とても綺麗な校舎ですね!!


今日のお目当ては、「ユザワヤ」



IMG_4382.jpg


津田沼の「ユザワヤ」って初めて来ましたけど、デカイ!笑
お店の中に入ると、迷子になりそうです。



IMG_4383.jpg

IMG_4384.jpg


ようやくお花のコーナーを見つけると売り場の面積も広いですね〜

造花は、もちろんの事、シルクフラワー、プリザーブドフラワー、花材など商品が豊富にありました。楽天市場にもユザワヤが出店しているので、たまにチェックはしているのですが、実際にお店に来るとワクワクしますね!!

って、オジサンが言う言葉じゃないんだけど、色々な商品を見てきました。ウエディングアイテム作りには、とても勉強になりますね〜!!



今回、津田沼のユザワヤで購入してきた商品はコチラ。


IMG_4386.jpg

たったコレだけで¥2000円オーバーです。¥100円ショップで造花を買うのとは訳が違いますね…。
でもコレだけあれば、ヘアアクセ1個は作れますからね〜


そして今日、発送しましたヘアアクセはこちら


IMG_4406.jpg


サンプルよりも色がちょっと薄めなんですけど、かなり高級感が出ました。
カラードレスにはもちろん事、ホワイトドレスにも似合いそうなヘアアクセサリーに仕上がってかと思います。

まぁ〜 ヘアアクセの裏側をお見せすると、こんな感じなんですけど、花嫁さんはチャレンジするのも楽しいかもしれませんよ!!
他のサイトでヘアアクセの裏側を見たかったんですけど、ほとんど表側しか見せてないんですよね〜
頭につけてしまえば、他の方からは見えないんで、どうでも良いのかも知れませんけどね…。



IMG_4407.jpg


あとは、さらにボリュームを出したくなった時の為に、Uピンで小花も納品しました。結婚式ってどうなるか分かりませんからね〜 念には念を入れておかないと…。
結婚式の準備って思うんですけど、無駄になるかも知れないけれど、予備を必ず作っておいた方がアクシデントが起きた場合、けっこう回避できるんですよね〜

家の結婚式の場合もいろいろと予備を作っておいて、かなり助かったんです。あとから足りない分だけ作ろうとすると、かなり手間が掛かったりしますからね!!


あとコチラはピンクのガーベラがポイントのリストブーケ!!
カラフルなカラーの、お花が盛り盛りです。
花嫁さんの可愛らしさが引き立ちますよ!



IMG_4400.jpg

今回、ヘアアクセとリストブーケのオーダーを頂いて、とても嬉しくありがたく思いました。結婚式準備の大変さも分かっているので、少しでもお手伝い出来たことを光栄に思います。

5月に結婚式予定のS様
土曜日くらいには、荷物が届くと思いますので、宜しくお願いいたします。
また結婚式の大成功をお祈りいたしております。


楽天市場から結婚式ヘアアクセサリーを探す

アマゾンから結婚式ヘアアクセサリーを探す

Yahoo!ショッピング 結婚式ヘアアクセを探す





楽天市場から結婚式リストブーケを探す!

Amazonから人気のリストブーケを探す

Yahoo!ショッピング 結婚式リストブーケ売れ筋を探す





まだまだ寒い日が続きます。
結婚式準備中の花嫁さんは体調を壊さないように注意してくださいね!!


花かんむり・ヘッドドレス その他の記事

花冠・リストブーケ販売 その他の記事

最初のページに戻る ⇒節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会




今もっとも旬な結婚式場・披露宴会場・ウェディングドレス試着&無料試食会