2015年07月: 節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

2015年07月28日

なら婚!アルモニーソルーナ表参道でのはじめさんご夫妻の結婚式が素敵!

フォーリンラブのはじめさんご夫妻の結婚式が5月14日に《アルモニーソルーナ表参道》で行われました。はじめさんの同期の方など、とても有名な方がたくさんゲストに参加されてましたね!!

挙式の時に、牧師役になっていたミッキーカーチスさんも素敵でした。あんなにも楽しくあたたかな挙式が出来るのならカーチスさんに来てもらいたい!!って思った人が一杯いたでしょうね。


披露宴では、こだわりのコース料理やこだわりのウエディングケーキなど凄いなぁ〜って思っちゃいました。お色直しの再入場では、まさかのバービーさんがド派手な衣装で、はじめさんと登場しサプライズでしたが、バービーさんから、はじめさんへのサプライズの手紙や感動の花嫁の手紙に、モデルの佐藤 栞理さんも大号泣でしたね!
とても素敵な結婚式で感動しました。

その中でも、とても印象に残ったのが、はじめさんが作詞をしてピアノ演奏をしながら歌う「フォーエバーラブ」。本当に良かったです。奥様の美保さんもとても感動されたのではないでしょうか!
なかなか真似を出来る事ではありませんよね…。

この曲の一節で、「辛い時も 悲しい時も二人で笑って乗り越えよう!」ってフレーズがとても素敵。結婚して1年365日、毎日楽しい事ばかりでなくて、時には辛く悲しい時もある…。
そんな時こそ夫婦二人で力を合わせて、乗り越えて行くしかないんです。

最終的にはじめさんご夫婦の結婚式に、いくら費用がかかったのか?とても気になる所ですが、こんな結婚式なら挙げてみたい〜
そう感じた結婚式でしたね!


ジューンブライド019.jpg

やっぱりなら婚は、サプライズプロポーズの放送も素敵ですけど、他の方の結婚式の内容の放送が楽しみですね!!
いつ見ても結婚式って良いなぁ〜って思っちゃうオジサンです。(笑)


そう言えば、この前の27時間テレビで加藤浩次さんが、坊主頭にされてましたけど仕事上まずいのではないのかなぁ〜って思いましたけど、カッコいい人はどんなヘアスタイルでも似合うですね!
これからも「なら婚」楽しみにしています!!




はじめさんご夫妻が結婚式を挙げた会場はこちら
HARMONIE SOLUNA 表参道 (アルモニーソルーナ表参道)


アルモニーソルーナ表参道の結婚式費用を調べる


ゼクシィnet

なら婚 その他の記事はコチラ

最初のページに戻る ⇒節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

結婚式を諦めかけていました。300*250_ママ婚

posted by nobuyuki at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | なら婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

結婚式の記念にオススメ!格安しまうまフォトブックのレビュークチコミ

今日も暑かったですね…。
今週は、ずっと気温も高そうなので、熱中症には気を付けなければなりませんね。先週は、私も朝から気分の悪い日があったりして歳なので気を付けないと!!

さて、週末には妻に実家の木更津に行ってきました。
母親の体調が悪くなり、検査の結果がもう少し悪くなると人工透析をしなくてはならない様子。今、出来る事は食事療法なので、妻と腎臓病の人のレシピなど本を購入して勉強中です。
塩分は控えめなのはもちろんの事、低タンパクでカリウムが低めの食事。あまり考えもせずに食べられる今の自分って、本当にありがたいなぁ…。そう思います。



今日は、「しまうまフォトブック」のお話です。
1冊¥198円からの格安なフォトブックなのは以前、お話をしましたが、かなりクオリティが高く大満足なフォトブックに仕上がりました。



しまうまフォトブック3788.jpg


結婚式の時の記念写真と5月に新婚旅行の代わりで行った、親友の住む鹿児島の時の画像をしまうまフォトブックで作成。フォトブックのサイズは、A5スクエアでページ数を多くしたので、2冊で¥1000円ちょっとかかりましたが、記念に保管しておくには最高ですね〜


しまうまフォトブック3789.jpg

しまうまフォトブック3790.jpg


ページを開いた感じの印象は…。
適度な光沢感もあり、本屋で買って来た写真集を見ているよう。一言コメントなどをつけ足せば一生の宝物になりそうですね!!


しまうまフォトブック3798.jpg


ちなみに親友のまちゃさんに作って頂いたフォトブックはこちら

格安フォトブック3794.jpg

格安フォトブック3795.jpg

格安フォトブック3793.jpg


たしかにスマホに画像を保管しておけば、いつでも見る事が出来て便利だけれど、フォトブックが1冊ずつ増えて行くのも楽しみになりそうです。

ハードカバーのフォトアルバムだと値段も高くて、ついつい、まぁ〜いいか…。になるけど、この値段ならちょっと作ってみよう!!って気になりますね。



▼詳しい事はコチラから▼
1冊198円(税抜)〜で簡単!ネットプリント日本最大級「しまうまプリント」でフォトブックを作る



フォトブック、写真アルバム、ZINE



手作りフォトアルバム その他の記事

最初のページに戻る ⇒節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

posted by nobuyuki at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りフォトアルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

舞浜ユーラシアで結婚式が終わった花嫁さんとこれから結婚式の花嫁さんが集う会

連日、暑い日が続きますね…。
職場は浦安なんですけど、エアコンを全開で36℃くらいまで上がります。いつもボ〜っとしながら仕事してますよ〜!(笑)

久しぶりの投稿になりましたが、実は少しだけ勉強をしていたのです。約30名ほどの方の前で10分程度の発表をしなくてはいけなくて、たかが10分程度ですけど聞いて下さる方が、役に立つような話がしたくて結構、調べ物をしたりしてました。それがやっと終わったのでホッとしてブログを書いてます。


さて前回アップした「浦安版ゼクシィ」の記事ですが、無くならない内に探して来なくちゃ!!!って思っていた矢先に、よしーくさんからご連絡を頂きまして、浦安ゼクシィが2冊あるんで1冊どうぞ〜♪(^O^)


あらまっ!ありがたい!探さずにすんだ!って事で、先日、浦安にあるスーパー ヤオコーで待ち合わせて受け取って来ました。
ちょうど雨降りだったので、ゆっくりと話を出来ずに残念でしたが、よしーくさんご夫婦に会えて、とてもハッピーで気分になれました〜有難うございました。


浦安版ゼクシィ3787.jpg


さて、そんな話を娘にしたところ…。
私もよしーくさんと、友達になりたい〜って連絡をとったようで、今度お会いする約束もしたようです。


そうなんです。
結婚式が終わった花嫁さんは、色々と話をしたい事が山ほどあるんです。

ですが、フェイスブック、インスタグラム、Twitter、LINEなどでも最初のうちは、友達も喜んで見てくれますが、そのうちにウザッ!となる可能性もあるのです。
もちろん友達との温度差があるのは仕方がないのですが、結婚式直後の花嫁さんの余韻は、まだまだ消えません!

そんな気持ちを踏まえて、ユーラシア会みたいなのが作れたらいいなぁ〜って言ってました。
何それ!って娘に聞いてみると…。


舞浜ユーラシアで結婚式を挙げた人が集まって、挙式や披露宴のDVDを見たり、結婚式準備の苦労話を聞いたり色んな話をしたいなぁ〜


いいね!浦安と舞浜エリアでこんなにもたくさんの結婚式場があるのに、なぜに舞浜ユーラシアでの結婚式を選んだのか!

花嫁さんがおそらく選んだ理由の共通点は多いでしょうね!
そんな花嫁さんが集まれば、会話は盛り上がるかも知れません!(笑)

あとは、これから舞浜ユーラシアで結婚式を挙げる予定の方も、参加すると良いと思います。普通は人の結婚式のDVDなど退屈なものですが、これから結婚式を控えている人にとっては、参考の為に見たいものです。

その時に、自分のやって良かった演出や自分の失敗談なども話してあげられれば最高ですね。手作りのウエディングアイテムを教えてあげたり手伝ってあげたりも出来れば、プレ花嫁の苦労も軽減できるし、結婚式を終わった花嫁さんも大変さが分かるから相談にものれるはずですよね!

終わって使わないウエディングアイテムなども貸してあげれば、最高で最強の節約結婚式が完成しそうです。
あとに続く花嫁さん達へ、役に立つ《ユーラシア会》が出来ると良いですね!

きっと、たくさんの人が集まるようになれば、舞浜ユーラシアのウエディング部門のスタッフの方も協力をしてくれる事もあるかも知れないですよ!もちろん想像ですがね…。(^O^)

舞浜ユーラシア会の詳しい状況はこちらまで
もふもふたいむ♡

もしくは、yumewedding1122@gmail.comにご連絡を頂ければ、折り返しご連絡をいたします。



舞浜ユーラシア結婚式087-1.jpg


次回の記事は、1冊198円(税抜)からのしまうまフォトブックの話を書いてみようと思います。

舞浜ホテルユーラシア挙式&披露宴 
その他の記事はこちら

マイナビウエディング

最初のページに戻る ⇒節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会




今もっとも旬な結婚式場・披露宴会場・ウェディングドレス試着&無料試食会