2015年03月: 節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

2015年03月15日

結婚式が終わった今だから言えるウラ話

昨日はホワイトデーでしたね!
お返しは、たくさんもらえましたでしょうか?

私も娘ちゃんには、ロールケーキの花月堂のプランタンヌーボーをプレゼント!
お取り寄せスイーツで楽天市場では大人気のロールケーキです。




本当はコッチのロールケーキも良いなぁ〜!って思っていたんですけど、ロールケーキが届くのが、早くて17日になっていたので断念。

8年連続楽天ランキング1位フルーツロールの限定商品!
フリュイヌーボーフルーツ盛りすぎ?!


また今度買いますかね…わーい(嬉しい顔)


いま私の中で2014年・2015年ベストスイーツ言えばこちら。
cocofrans(ココフラン)のフォンダンショコラ


フォンダンショコラ4412.jpg

とろ〜りトロける濃厚なチョコと、食べた後の満足感といい、値段の安さなどピカイチですね!ただ近所に売っていなくて冬季限定なんですよ〜

写真.jpg

レンジでチンしてオーブンで数秒すれば至福の時〜
見かけたら是非お試しあれ!!




さて結婚式が終わったからこそ言える裏話。
新郎のお父さんと新婦のお父さんは同じモーニングだったとか、新郎と新婦父は同じ靴を履いていたとか、挙式本番に新郎が入場したあと、チャペルの扉の裏側では、娘にうるさすぎっ!!声大きい!ってちっ(怒った顔)怒られていたとか、あるんですけど実は娘にとっても、家族にとっても大変な事を乗り越えての結婚式だったんです。


File6.jpg

話は去年の9月。
ちょうど舞浜ユーラシアで結婚式の契約を済ませた後に娘の体調が急変!
話をしようとすると、口がもつれるような感じでまるで言葉にならない…。なので会話も出来ずに、筆談やLINEでのやり取りをしていたんです。

最初は脳の方にでも異常があるのかと思い、病院に行きましたが異常なし。少し安心はしたのですが、治る気配はまるでなし!ありとあらゆる病院に行ったのですが原因は分からず、最終的にお茶の水の順天堂大学病院にかかり担当医からは構音障害と診断されました

普通、構音障害は舌や喉などが異常をきたし、障害が出るらしいのですが、おそらく娘の場合はストレスが原因ではないかとの話でした。

去年の8月に入籍をして、仕事も家の事も頑張らないと!それと結婚式の準備も進めないと!そう感じた時にかなりの重圧がかかったのかも知れませんね!
仕事は店舗責任者として従事しておりますが、接客業なので働けません。いつ治るかも分からない病。

もちろん明日にでも治るかも知れないけれど、一向に回復の気配なし。
その後に山王病院のボイストレーニングセンターにも定期的に通院してました。芸能人の方や歌手の方を結構みかけたようですよ!もちろん名前は書けませんけど。


イライラする娘を、いつもそばで支えてくれたのが新郎。とても大変だったでしょうね!
11月の末になり、職場から働けないようだったら退職!的な通知も来ました。なんとか12月になり職場復帰をしまして、その時はまだほとんど会話にならない状態でした。

見た目は普段と変わりないんですけどね。職場のスタッフの方々にも、ずいぶん迷惑をかけてしまったようですが本当に感謝しております。

娘には話しませんでしたけど、2月26日の結婚式は中止した方が良いかも!って妻と話していたんです。もしも結婚式をやるにしても、新婦からの手紙は、司会の方やもしくは友人に代読してもらうとか考えていたんです。



幸い年があけ1月中旬ころになると、日増しに言葉がハッキリ分かるようになってきて、これなら結婚式に間に合うかも!って確信できたんです。

このブログも娘が職場復帰をしてから、書き始めたんですけど、結婚式準備で大変なプレ花嫁さんが少しでも軽減できればなぁ〜
そんな思いも込められていたんです。

だから新郎さんにも、家族の方にも親友にも結婚式の準備は必ず手伝ってもらった方が良いなって思ったんです。決して自分の娘のように体調が悪くならないようにと…。
花嫁さんは無理しないでくださいね!


次回は、そろそろ二次会の内容をアップしたいと思います。


マイナビウエディング



日記 その他の記事はコチラ

最初のページに戻る ⇒節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

posted by nobuyuki at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



今もっとも旬な結婚式場・披露宴会場・ウェディングドレス試着&無料試食会