2015年03月: 節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

2015年03月12日

舞浜ユーラシアホテル結婚式&披露宴 2/26 お色直し新郎新婦入場

5月に舞浜ユーラシアホテルで結婚式ご予定のひとみさん!6月に同じく舞浜ユーラシアホテルで結婚式ご予定のよしーくさん!
当日まで段々と近づいて来ましたね〜
よしーくさんは、ドレスもお決まりになったようで、とても素敵ですね!お似合いです。プリュームで見るウエディングドレスは、試着の時よりも3倍くらい輝いて見えるかと思います。新婦さんもグッと引き立ちますよ〜!新郎さんもタキシード姿が凛々しいです。素敵な結婚式になるでしょうね!



さて娘も結婚式の余韻が消えないようで、また結婚式がしたいなぁ〜

IMG_3488-1.jpg IMG_3489-1.jpg

などと言っておりましたが、親からすればとんでも無いです。
今日、昼に鏡を見たら、白髪が一気に増えてました(笑)

いま娘も写真の整理などしているようで、ガーランド風の写真ボートとか作ったりしてました。今まで色々と手作りで準備してきたので、こんなの作るの簡単でしょ!って言ったら、そんな事ないわよ!わーい(嬉しい顔)って笑ってましたけど、今後も色々と活かされて来るでしょうね!



それでは、舞浜ユーラシアホテルでの披露宴の話になりますが…。

▼前回の記事はこちら▼
2/26日 舞浜ユーラシアホテル結婚式&披露宴の内容



舞浜ユーラシアホテル結婚式8860-1.jpg

披露宴も中盤になり、ほとんど何も心配事もなくなり、私もこの頃は披露宴を楽しんでおりました。もちろんコース料理も完食するぞ!って決めてましたから(笑)
でも、最後のコーヒーだけは、新婦からの手紙が始まっちゃったので飲めませんでしたけどね。

新郎新婦入場からキャンドルサービス。
8人掛けのテーブルに火をともす時の画像ですが、両脇の人によけてもらいかなり必死な顔してますね!割と遠いんでしょうね。


舞浜ユーラシアホテル結婚式8862-1.jpg


そう言えば、新郎新婦入場です!って司会の方からアナウンスがあって、友人の人たちから、新郎の衣装は何が変わったの?!って話をしていたようです。

ふふふっ!ネクタイしか変わってないのさ!わーい(嬉しい顔)

ネクタイは娘が新郎へプレゼントした物、新浦安で購入して来ました。


新郎ネクタイIMG_3257.jpg

話がそれますが、女性から男性へネクタイのプレゼントをする方も、多いかと思いますがもともとの由来は、ローマ兵士たちが防寒のために首に巻いたウールの布が始まりのようです。妻や恋人たちが戦地へ向かう兵士たちの無事を祈って贈った大切な”お守り”の意味でもあったようですよ!


舞浜ユーラシアホテル結婚式8865-1.jpg

今回の披露宴では、キャンドルサービスで最後の演出は、マッツォリーノ。
名前の由来は「花束」
新郎新婦が水を注ぐと中央の白い花束へと流れ込み二つの光が混ざり合います。とてもキレイでした!


マッツォリーノ8866-2.jpg


友人にして頂いた余興も最高でした〜

舞浜ユーラシアホテル結婚式8867-1.jpg

エレクトリカルパレードをモチーフにした、体に電飾をまいて登場!
その後、まさかのエルサが歌い。


舞浜ユーラシアホテル結婚式8868-1.jpg

エルサからの葉っぱ隊!

舞浜ユーラシアホテル結婚式8868-2.jpg

ここまで大変な準備をして、ゲストの皆様や親族まで楽しませて下さった、御友人の皆様にはとても感謝しております。翌朝、FaceBookからお礼のメッセージを送らせて頂きました。実は、この友人の方々は、二次会の会場決め&準備や二次会のムービーなどにも、ご尽力いただきまして、本当に有難うございました。鹿児島から、この結婚式準備の為だけに帰省して下さったり、仕事の休みも無いのに準備をして下さったそうです。


舞浜ユーラシアホテル結婚式8870-1.jpg

こうして舞浜ユーラシアホテルでの結婚式が、大成功に終わることが出来たのも、みなさん一人一人のお力添えがあったからこそ!という事を忘れてはなりませんね。

メインテーブル装花8871-1.jpg

今回、メインテーブルの装花はこんな感じでした。
ウェディングケーキの装花はコレです。


舞浜ユーラシアホテル結婚式8871-2.jpg


この日、1日じゅう娘につきっきりで面倒を見て下さった、フォーシスの介添さん。

ラプンツェル風の髪型8873-1.jpg

ゲストの視界から消えたかと思えば、新婦に何かあれば、サッと瞬間移動!!
その足元は、丈夫なルームシューズのような物を履き、足音を立てずに忍者のようでした。本当に有難うございました!



ラストは、花束贈呈と新婦からの手紙でした。
さすがに、この時ばかりは涙を止める事は出来ませんでした。


舞浜ユーラシアホテル結婚式8888-1.jpg


席札の裏に書いてあったメッセージを紹介しますと…。

ぱぱへ
やっとこの日がやって来たね!!!
半年経つのは本当にあっという間でした。

私らしい結婚式になっているかなぁ?
名前の通り 皆に慶んでもらえてるかな?

私は今日この日が迎えることが出来て本当に幸せです。
24年間 育てて頂いてありがとうございました。
まだまだ心配やご迷惑をおかけするとは思いますが
これからも宜しくお願いします。

2015.2.26 慶子




私たち夫婦も、この舞浜ユーラシアホテルで結婚式が出来て、本当に良かったです。
とても素敵なスタッフの方々に出会い、フォーシスの方にもお世話になり、本当に仲の良い友人や知人、親族にも参加してもらい、みんなに祝福され、お披露目が出来た事を嬉しく思います。



【ゼクシィ】結婚式場予約 お好みの条件でぴったりの会場が見つかる




舞浜ホテルユーラシア挙式&披露宴 その他の記事

最初のページに戻る ⇒節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会




今もっとも旬な結婚式場・披露宴会場・ウェディングドレス試着&無料試食会