2015年03月: 節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

2015年03月01日

感動の舞浜ホテルユーラシアでの結婚式&挙式エンディングムービー

2月26日は、舞浜ホテルユーラシアで挙式&披露宴を行いました。
当日は、あいにくの雨でしたが、大成功で終わりました事をご報告します。

結婚式の内容は、著作権に触れぬよう可能な限りで、数回に分けてアップする予定ですので、舞浜ユーラシアで結婚式をお考えの方にも、参考になるような物にしたいと思います。

結婚式を終えて思う事は…。
ハッキリ言って燃え尽きました 来る日も来る日も、考えることは結婚式の準備の事だけ…。
準備期間は、5〜6か月。おそらく、これ以上かけると精神的にも体力的にも体が持ちませんね!そんな話をしておりました。

自分たちの健康管理をするのはもちろんの事、ゲストの皆様の体調や生活状況も変わったりするんですよね〜
特に一番心配をしていたのは天気。2月、3月は結構、雪が降りますからね!
結婚式の前日に準備していた、自分で作ったウエディングアイテムを持ち込んだ時に、プランナーさんから「ウエディングスタッフ全員で応援しますからね!」とありがたいお言葉。

その言葉は、嘘じゃなかったです。
びっくりするくらいのスタッフの多さで、誰が誰だか分からないくらい!(笑)


舞浜ユーラシア挙式3303.jpg


もちろん、介添のフォーシスの方や撮影のスタッフの方もいたのですが…。
でも本当に、舞浜ユーラシアホテルで結婚式を挙げられて良かったし、家族一同が満足をしております。友人や親族からも、「とても温かな感じのする新婦らしい結婚式」とか、自分の身内からは「こんな素敵な結婚式を挙げられるとは思わなかったよ!」などと大評判でした。

コース料理も美味しかったね〜って、みんなバクバク食べてました。
途中、コース料理の説明を料理長さんにして頂いたんです。
そうそう私たちからお願いして…。ふふっ〜 (^O^)

新婦とのエピソードも織り交ぜてもらいながら、とても嬉しかったです!

舞浜エリアで、カスタマイズ性の強い自分らしい結婚式を考えている方は、式場見学を行ってみると良いと思いますよ!
もちろん自分の考えている事が、すべて通る訳ではありませんが必見の価値ありです。

■マイナビウエディング■

舞浜ホテル ユーラシア結婚式のページはコチラから






挙式までの話を少ししますと…。
新婦と妻を、車に乗せて舞浜ユーラシアへ、そして一度、家に帰り息子と愛犬のつくねを車に乗せて舞浜ユーラシアに11時15分くらい到着。家からホテルまで朝だから意外と渋滞してるんです。時間ギリギリで焦りました。着替えを済ませて、スグに親族紹介。

親族紹介って、新郎や新婦との続柄と名前を紹介するだけですけど、お父さんやお母さんが親族一同を紹介する場合は、必ず原稿を用意しておいた方が良いですよ!
簡単だと侮っていけません!普段、あだ名やニックで呼んでいる親族も多いはずですから、名前も出てこなかったりしますからね。お父さんお母さんにメモ書きを用意してあげて下さいね!


親族紹介が終わると、愛犬のつくねをスグに迎えに行かないといけなかったので、予定の時間に合わせるのがいっぱいいっぱい…。
前日、息子が今までになく、色々と手伝ってくれているんだけど、「つうか!俺どう動くか分からん!」ぶち切れ寸前!そうそう今回の結婚式は、息子もキーマン。
愛犬を連れて、車に入れたり出したり…(笑)

しかも舞浜ユーラシアには一度も行ったことがありません!ハハッ!😃
なので、大丈夫!オヤジがフォローするからって安心させてました。


新婦の父親って、娘とバージンロード歩きますよね。がっ!!しかし!ウエディングステップなんてした事ないし普段、歩くにもやっとなのに緊張をしているうえに、膝はガクガク…
娘に支えられながら歩いておりました(笑)
しかも、新郎と握手するの忘れた!!ハハハッ…。取り返しのつかないミスしたわ


まぁ〜挙式リハーサルを見てない人には、気づかれないんですけどね!

今回の結婚式では、エンディングムービーとエンドロールのセット注文したんですけど、仕上がりはさすがの一言!プロですね〜
これは、やった方が良いですね!


エンディングムービー1.jpg エンディングムービー2.jpg

エンディングムービー3.jpg エンディングムービー4.jpg

娘が気づいたんですけど、友人に作って頂いた、愛犬つくねの絵のウエルカムボードから、実物のつくねに変わったりして…。

エンディングムービー5.jpg エンディングムービー6.jpg

披露宴が始まるギリギリまで、撮影をされた物がエンディングムービーに入っておりました。これって自分達じゃ絶対に作れませんからね!思い出に残りますよ〜

エンディングムービー7.jpg エンディングムービー8.jpg

エンディングムービー9.jpg エンディングムービー10.jpg 

エンディングムービー11.jpg エンディングムービー12.jpg

それでは、今日はこのくらいでおしまいです。

ゼクシィnet

結婚式場さがし ・舞浜ホテルユーラシア挙式&披露宴

最初のページに戻る ⇒節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会




今もっとも旬な結婚式場・披露宴会場・ウェディングドレス試着&無料試食会