2015年02月: 節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会

2015年02月23日

ペットカートにつけるブーケ(装花)が大急ぎの完成!ベビーカーにも最適かも…

今日は2月23日。
結婚式当日へのカウントダウンが続いておりますが今日、舞浜ユーラシアホテルへ席次表&メニュー、そして席札を持ち込みました。

昨晩、娘が席札を1枚なくした…。もうやだ〜(悲しい顔)との連絡があり、すぐに印刷をしましたが、結婚式が終わるまでデータはとっておくべきですね!パソコンを起動させて3分くらいで印刷できますからね〜るんるんまぁ〜この位のアクシデントは、妻で慣れてますから!(笑)


今回、ユーラシアのチャペル挙式会場内まで、ペットカートで愛犬のトイプードルを乗せて行くのですが…。

ねぇ〜!オヤジィ〜〜
ペットカートにブーケが付いていたら可愛いでしょ〜


そうだねぇ…。もうやだ〜(悲しい顔)そりゃ〜可愛いだろうね…。もちろん!

この流れ分かりますよね。がく〜(落胆した顔)
すでに時間は19時30分。行徳マルエツの上にあるダイソーへと急ぎ、造花を買ってきました。娘のリクエストはもちろんラプンツェル風のブーケ!色とりどりのカラフルな物が欲しいの



リストブーケ0442.jpg


以前、花かんむりリストブーケを作り、地巻ワイヤーフローラルテープも余っていたので、ブーケを2個作って¥1000円位でした。造花も少し余っている感じ、実は今回パールも入れてみました。
花がカラフル過ぎて目立ちませんが、全体的に白っぽいブーケを作る時には、相性抜群ですね!



ちなみに、パールにシリコンゴムを通すのが、一番に手間取りました。
穴の大きさは色々だし、年齢的にかなり細かい物は見づらいですからね(笑)ちなみにうちの奥さんは、すでにアウト!あぁ〜私は見えないわぁ〜 疲れちゃったし、肩もこってるし…って見てるだけ!娘は必死に手伝ってました。

パールを合わせて見て、ブーケに使うなら、シリコンゴムより釣り糸とかの方が良さそうです。ゆらゆらさせたいですからね〜!百円ショップでも釣り糸は売っていますからね!

ちなみに、もう造花でブーケを作ることもありませんが、フローラルテープを巻くのも早くなったし、上手くなってしまった(笑)
リストブーケやブートニアなどの小さい装花は、挑戦をして見た方が良いですね!結婚式バージョンのベビーカーにも最適かも知れませんね!
しかし、この花はオジサンが作っているとは思えませんなぁ…。はははっ(^O^)



トイプードル0426-1-crop.jpg

百円ショップで見つけたトイプ―ドル!ついつい可愛くて買ってしまった
今回の結婚式準備キャンドゥダイソーにずいぶん通いました。



 



楽天市場で人気のブーケ(花束)結婚式



 

アマゾンから結婚式で人気のブーケを探す


★マイナビウエディング★ 今週のウエディング ステージ
Monterfare(モンテファーレ) 天王町駅





少人数専門&格安ウェディング式場【小さな結婚式】

最初のページに戻る ⇒節約!自分で作る結婚式&披露宴・二次会




今もっとも旬な結婚式場・披露宴会場・ウェディングドレス試着&無料試食会